2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名古屋篇 その5

無事、帰還。 む、ムーンライトながらが寒いんだよ!でも無事帰ってきた。 仕事から帰ってきたらレポ書く予定だが、最後に飛び入りでやってきたMr.PANやMr.ROYAL。NEATBEATSを知らない友人たちの中ではPAN=変なヤツとなってしまっているような気が。NEATBEA…

だめぽ

昔は夜行明けにも普通に学校行ったり働いたりしていたのに、もうダメだなー。さっきからドーピングしまくり。液体とか錠剤とか。滋養強壮剤ではないよ。念のため。普通のカフェイン剤だよ。 もう年だよなぁ、なんて言ったら うつみようこ さんに怒られるかな…

酒燃料爆進曲

昨日行った名古屋のライヴハウスElectric Lady Landはドリンクチケットで小さな氷結が飲めるのだけど、昨日、これではげしく酔っ払いました。これで「ヤバイ」と思うほど頭クラクラ目が回ったのは初めてです。地下鉄に乗れないかと思っていたよ、実は.....。

音楽DVDレンタル解禁

TSUTAYAで音楽DVDのレンタルが解禁になったというので行ってきましたよ。といっても東芝EMIだけなんですが。 わー中村一義もきちんと置いてある!と思いつつ、ズボンズのDVDを借りてきました。

名古屋篇 その1

6時40分。電車乗りました。長旅の始まりです。ミッシェル遠征を思い出します。まったく同じ時間。同じルート。 違うのはひとりじゃないってことぐらいかなー。今回は同じ旅程を辿るアホがほかにもいますw

名古屋篇 その2

12時45分豊橋着。もう腰痛て〜。睡眠時間が少なかった割にあまり寝られず。 これからどこでたこ焼きを食べるか考える。微妙に風が強く、寒い。

名古屋篇 その3

大須でたこ焼きを食う。たこ焼き屋いっぱいあるのに、その中の1店を住所から探し出す。うまい。うまいよー。たこ焼き。

名古屋篇 その4ぐらいだったかなー

幸せな一時は一瞬ですなぁ。18時から22時までやりましたよ。 脚の痛みが時間の長さを物語ってますよ。

鈴木圭介35才の春@名古屋ELL

『あの高い場所へ』を本当に聴けた!あとは『歌うたいのバラッド』とかも聴けたー。わぁぁぁぁぁぁぁい!生・斉藤和義は初だったのですが、あの低い「いえーい」を聞き逃さず反応できるファンの皆さんは本当に愛だよなーと思いましたよ。 今回は全員セッショ…

リファ

web

アベフトシ 今 俺も気になる!!でも、40歳までは待とうという覚悟を最近になって決めた。

何の脈絡もないが

京都に行ったのが今月の話だというのが信じられない。

地図を見ていたら

判明したことがひとつ。バナナって梅田じゃねーかー!今までずっとミナミの地図を見て「ないなー」とか思ってた......。

なぜなぜ?

web

どうして定期的に 磯野 貴理子 壁紙 で検索して来る人がいるのか.....そしてまたこれ書くからhitするんだろーなー。

激しく探しましたヨ

id:yabu_kyuさんが昨日のAXでデキシの“嵐の月曜日”フライヤーを(σ・∀・)σゲッツ!!なさったというので金,土,日曜日に各所でもらったフライヤーを探しまくったのですが、5/15のクアトロの分しか入ってませんでした。ちっ。負けた(誰も勝負はしていない)。 …

LOOSER / TEAM-NACS東京公演

今さら知ったんですが、当日券が出るんですね。うわー、どうしよう。開演の2時間前から発売って、何時から並んでたら買えるんですか。しかも、日程的に千秋楽にしか行けないし。千秋楽だってその後は野音でピーズだし。あー、ちょっと本格的に悩んだりしよう…

ああ、そうなんですか。

体調不良のためキャンセルですか。チバよぅ。本当に体調なら仕方がないけど、最近だけかどうかも知らないけど、ドタキャン繰り返しすぎじゃないですか?あんまり信用を失くすようなことはせんでくれよ。大人なんだから。

あの高い場所へ

もう29日が早く来ないかなぁと指折り数えているのですが、一日に何度そうやって数えたところで折る指の数が減るわけがなく、ガックリとうなだれるわけですよ。 名古屋ではセッションなんかもありそうな(゜∀゜)ヨカーンなわけですが、『東京タワー』で奥野氏…

はかまつり@秋葉原GOODMAN

何をどう報告すればいいのかわからないぐらい需要がなさそうな気がするのとw どこから手をつけていいのかわからないぐらい面白かったとでどうしていいのかわかりませんが、名指しリファを飛ばしてもいいと言われたので馴れ合いと言われようと何だろうと言わ…

業務連絡

シェルターと倶楽部Gのエントリー日付を間違えていたので昨日付けに修正しました。

ああ〜

SET YOU FREE TOUR@名古屋のチケット取っちゃった...これで大阪バナナホール→名古屋ダイアモンドホールのツアー決定。

ロックにしてぇぇぇ!

誰かわかるかたがいらっしゃればコメントでもメールでも良いので教えてください。 昨晩の倶楽部Gでサミー前田さんがかけた曲なのですが、いかにも昭和歌謡チックな曲で女性ソロヴォーカルです。曲の途中でセリフの部分があり、「......ロックにしてぇぇぇ!…

デキシー アルバム情報

久しぶりにズボン大橋さん発行のデキシメルマガ。またズボン大橋さん御本人のフルネームで届きましたが、そこにレコーディング中のアルバムを「8月に徳間ジャパンより発売します」と明記されていました。うわー。本当に堂島くんと同じレーベルだ!

うむー。

倶楽部Gはちょっとした事件(?)があったので2chはアッチのスレもコッチのスレもそのことばかりですなー。だからさ、せっかくの15周年ライヴなんだからさ、ライヴの話をしようぜ!!あんなにいいライヴだったのにさぁ。 (しかも偶然にも日記のタイトルが微…

ウルフルズ@日本武道館

ツアーファイナル....だったのだそうです。7年ぶりの武道館だそうですよ。2階席の一番上のほうにいるお客さんも見える、って言っていたので気持ちに“ゆとり”のある武道館公演だったんじゃないかなぁと。 自分らも2階席の真ん中あたりだったので、トータスな…

人間の爆発!@下北沢Shelter

ああ、すごすぎてヨレヨレしてしまいましたよ。 ネタバレ(セットリスト)含みますので心して読んでくだちぃ。あんまり需要はなさそうですが。 まず、うつみようこさんですが、かっこよすぎます。しかも『Boys and Girls』も聴けました。嬉すぃ!「みんな適…

倶楽部G@CLUB Que

実はココで笑いすぎたためなのか声が出ないんですが。恒例、グレート・マエカワイヴェントでございます。 俺としてはサミー前田氏の選曲がツボすぎてたまらなかったんですが、グレートのエンターテイナーぶりも素晴らしかったと思われます。エアーギター、エ…

暑い日は

岡村ちゃん!という気持ちがわからないわけではありません。ビデオ終わったら『家庭教師』がセッティングされている。

行くの?

年に何回名古屋に行くんだか。 SET YOU FREE はチケットが取れたらだけど、ワンマンは取れるんだなー。友人が行く気満々なので、いっしょになって行ってしまいそうな自分がコワイ。

買ったはいいが

なぜかRAVENはどうにも聴く気になれず、さっきから『WORLD PSYCHO BLUES』のビデオ見てます。こっちもDVDに買い替えを考えないとなー。そんな金どこにあるんだか。 それよりもこの当時ぐらいか白スーツにuno3本な頃ぐらいに髪を切ってくれませんかね。チバさ…

家庭教師

懐かしいー!おっかむらー!愛ってなんだー! というわけで、実は尾崎豊ファンを17年間ぐらいやっている俺ですが、命日は3日後です。愛って何だ発言はロキノンでしたっけ? 小学生の頃、尾崎豊とTHE MODSと光GENJIを平行して聴いていました。秘密ですが。ど…