2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年に行ったライブなど

年間40本弱。仕事とバランスを取るとこんなもんですかねー。平日にもっと早く帰ることができれば、平日ライヴの本数が増えるだろうし、土日も一日中寝とらんでも体力回復すると思うので、もうちょっと増えるであろう。 12月 12/23 赤犬@十三ファンダンゴ 12…

2007年に行ったライブハウスなど

下北沢CLUB Que 7回 新宿紅布 4回 SHIBUYA-AX 3回 さいたま新都心VJ-3 2回 十三ファンダンゴ 2回 柏Zax 2回 渋谷CLUB QUATTRO 2回 THE PRIVATESで3daysがあったQueがダントツです。1回しか行ってないライヴハウスが14ヶ所もある。今年は初めて行くライヴハウ…

2007年に見たライブの回数など

THE PRIVATES 12回 フラワーカンパニーズ 7回 エレファントカシマシ 3回 赤犬 3回 The Bawdies 3回 BECK 3回 予想通り、ダントツのプライベーツさん。プライベーツさんは東京のライヴを土日にやってくれるので、行きやすいんだよー。フラワーカンパニーズさ…

来年のやつ

赤犬さんは来年、たしか2月に渋谷LUSHでワンマン、3月は大阪はシャングリラにて。こちらはソウルフラワーユニオンにお呼ばれですってよ。 体力つけておかないとやばいな…もう、この2日間で体力の限界が見えたw

あっつー

こちら三島。新幹線の中が暑すぎ!これではおいらの大切な漬物が悪くなってしまう〜。おたべも悪くなってしまう〜。天気はいいけど、富士山には雲がかかってました。

なんだかおかしい

ん?ダブ…!?

赤犬@十三ファンダンゴ

もう倒れそう〜。 最近のライブは特にホーン隊に注目してますの。ホーン隊ラヴ。 ヒデオさんが飛ばしすぎて“唯一のラブソング”でAメロを忘れるという事故が。

足の甲が痛い

伏見稲荷と、東福寺。 時間がありそうで無いなぁ〜。それは寝過ぎて予定より宿を出るのが2時間遅くなったせい。

さて…

これからどうするか。京都をうろつく予定だったが、考えてみたら、買ってあったぷらっとこだまは新大阪までだったのよ。ぷらっとは途中下車できない…。 大阪は別にこれといってなぁ…。タイムボムでレコードでもあさるか? ちなみに、京都に戻る時間はありま…

ここまで来て

梅田のヨドバシでカメラバッグ購入。なぜここで!?って感じやけど、荷物持って歩くのに、知ってる店のほうが落ち着くやん。身軽やったらもっと行動範囲も広がるけどな。運命的な出会いだったよ、このカメラバッグ。遅い昼食が終わったら、チェックインして…

赤犬@ファンダンゴ

あああああ、カウンター近くにいたのに汗だくー。明日はもっと前に行こう。人々がどんどん下がってくるので、呼吸が辛く感じる。 今日からマルムシさんがいない赤犬。ヴァイオリンがメインの部分はアレンジが定まっていないというか、そのままヴァイオリンの…

ぷふふ

先日、テレビつけたらダッシュアルディージャやってた。最終節の斎藤雅人のゴールについて、王子が「大学のときからずっと見てますけど、あんなことできるんだなって思いました」って言うてたよ。

笑顔の未来へ

この曲は、おそらく『涙のテロリスト』というのが正式タイトルなんだろうなーと思っているのですが(“テロリスト”が駄目だったのだろうと推測される)、こうやってPV見てるうちに『笑顔の未来へ』もしっくりくるようになってきました。来年1月1日発売ですが…

Conquest-EP

ベクたんとホワイトストライプスのコラボ作品。気付けばiTunes Store-USでは既に売ってますね。18日じゃなかったのか、ヲイ。相当ユルいwwww

フラワーカンパニーズ@さいたま新都心VJ-3

MCがぐだぐだだったけど、けーくん気分よさそうだったから、まぁいいじゃない。と、甘やかしてみる。竹安がMCに飽きて、とうとう「次、久しぶりの曲やろっか」発言。コレ相当面白かった。やっぱり竹安が好き★wwwww 冬のにおい 脳内百景 友達100万人 空想無宿…

面影ラッキーホール/マダムギター長見順@原宿アストロホール

ゲストは吾妻光良&The Swinging Boppersです。タイトルに書ききれないだけではなく、人数的にもステージに乗り切らないのでは?と心配するぐらいでしたけど(でもトラは小田島先輩だけ)。 ゲスト扱いのバッパーズが最初なのかと思いきや、長見さんがトップ…