2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11/3休みますってやっと言えた。でもその分日曜日は出勤。

電車の中から見えたラブホの垂れ幕に「全室インターネット完備/PCは全て管理者権限」て書いてあったんだが、Administratorでたち上のはそんなに魅力的なことなのか? それとも俺が単に時代遅れなだけだったらどうしよう。流行の最先端はアドミニ権限ですと…

高橋和也に第6子誕生

なぜか元男闘呼組ネタが続いているんですが、第6子って....。大家族番組にでも出るつもりなんだろうか.....とか。

色占い診断書( http://homepage2.nifty.com/pallet/divine_chart.htm )とかいうやつをやってみたら適性職業のところに「いつも人に笑われていること」とかなんとかって出てきました。それは職業......なんだろうか? 指摘されなくても笑われているわけですが…

遅まきながら日本ブレイク工業の着メロをダウンロードしましたw

会社で久しぶりにAccessをいじってみたりして。でも結局よくわかんないからさぁ。すげー適当。とりあえず自分が使いやすければいいや。 レポートやフォームつくるのは相変わらず不必要なくらい設定細かいんだけどw 関数とか忘れてるから中身は信じられないく…

Zoobombsのフリー・シングルはやはりライヴ会場とファンクラブ会員に配るそうだ。 ファンクラブは入ってないしなぁ。 ライヴはどうして平日なの?!って感じで。行くしかないのか?平日だけど。

ああ。阪神負けちゃったから今日は気が重い。もう、さっさと帰ろう。 …と、朝からまだ会社に向かってるバスの中で思う。

久しぶりに食玩買っちゃった…。J'sポップスの巨人たちってやつ。モンローウォークと秋桜。 二番煎じ感は否めないがなー。

「TRAVELING GARGOYLE」 / ストレイテナー / ASIN:B0000C4GI6

ギターとドラムの2人で出しているとは思えないくらいのインパクトを持った音にまず驚いた。 全てを真っ直ぐに音に表現するというよりも、秘めたパワーが沸点に達したとき、一気に爆発させるというような。けど、そこに達するまでにこぼれて落ちるマグマがま…

「君を探す」 / tae / ASIN:B0000D8RMM

ドラマチックなんかでは決してない、何気ない日常の一部分のような詞とメランコリックなメロディー、吠えるギター。ライヴではもっとパンクな感じがしたけれど、CDでは元来持ち合わせていたであろうポップさが出ているような気がした。

祝!taeちゃんミニアルバム発売〜 買ってきましたともさー。ふふふうふふ。あたしはこの日を待っていたよ。あと予定外の買い物。ストレイテナーのメジャーデビュー盤。アジカンもちょっと欲しかったけどCCCDなんだね。 ところでさんざん既出とは思いますがや…

....という決心をしたらViewsicですけべな女の子のPVが。これは何の嫌がらせだ?

もう、泣く泣く百鬼夜行のチケを流すことにしました......。消費者金融に手を出したくなるくらい金がねぇ。いや、そこまで無くはないが(どっちだ)。 百鬼夜行行かなかったらスカパーのミッシェル祭りでゆっくりビデオテープ入れ替えできるし.....と自分に…

「あ〜ん」を好きな曲で埋めるがキーワード登録されていました。

へたれだから帰ってきてありえない時間寝てしまいまして。 閉会式には行こうて思ってたのに行けなんだー。11時くらいに一度目覚めて洗濯もの干してたんだが......。なんで寝ちゃったんだ、俺!! 入れ替えなしで降格はまぁ、覚悟してたんで。ええ。秋は1回し…

Trippin' nite 02 から帰ってきましたよ。 うぉー。俺、煙草臭い!! もう、Wilkoの本物のマシンガンに打たれました。すんげー。ギターとか、あんま詳しいこと知らないんですが、でも、すげーカッティング!あれが全てフィンガー・ピッキング?!と、なんか…

同じくSMASHING MAGに微妙なThe White Stripesのレポがアップされておりました。たしかに待って、待って、待って、ほんで I Wanna Be Your Dog 歌い始めたときはどうかと思ったよ。 Megのリズムはワザとだと思います......俺は。 http://smashingmag.com/tou…

SMASHING MAG (http://smashingmag.com/) で幕張のレポが更新されておりましたが。 曲の途中でチューニングが気になったのか、アベが演奏を中断することないままギターペグをいじる仕草を見せた。しかし結局直らずと見るやすぐに、なんと一瞬もためらうこと…

Zoobombsのドン・マツオが公式BBSで新曲は“フリー・シングル”と発言しておりました。 あと、シングルをリリースするつもりだったんだけど、ウチの事務所の社長(クマクではない)のアイデアで、ドーンと配ることにしたんだ。フリー・シングル!!太っ腹な話…

内輪での送別会の席にて日本酒ベースのカクテルを飲む。レモンが浮かべてあって、「レモン水みてーだな....」と思っていたら、同席の友人たちは口々に「うわっ、これはスゴいよっ」て.....。 私が強くなったんですか?友人が弱すぎなんですか? 後者だと思い…

発売日に必死でチケット取りたいと思うバンドが思い浮かばないので、ぴあのサイトで明日チケット発売日の公演を検索してみたところ。 前田耕陽キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!! しかし開演:4:30PM/開場:3:30PMて.....。 先日、雑誌で成田昭次を見たんだけど…

デキシード・ザ・エモンズのCDを買って帰るかどうするかと店頭でしばし悩む。結局、買わない。 ちなみに昨日、渋谷のディスクユニオンで中古だがZoobombsを2枚購入。新宿本店のほうがやっぱ量ある。レコファンに寄る時間がなかったので、近日中に行って来よ…

立ち読みする時間がなかったのでロキノンとGbM両誌とも購入。 ロキノンは山崎洋一郎の文章だけでいいかー。 GbMチバの酔っぱらってDJできないかも、という発言はどうなんかと。

真夜中の王国、微妙だったなぁ......テロップ入れ替わるときの効果音みたいのいらないし。Thank you Rockers, I love you, baby を使うのはズルいね。 エンタメニュースでThe White Stripesもやった。全然知らなかったから、ちょっと得した気分。でも、自分…

The White Stripes行ってきた! オープニングアクトのWhirlwind Heatは長すぎw ヴォーカルの動きは江頭2:50て感じ。 で、肝心のThe White Stripesは予想以上によかったー。ライヴバンドだね。CDで聴くより全然よくって楽しめた。 Jackも勿論なんだけど、ほと…

web

キーワードから「●●を含む日記」を見ると、だいたい似たようなサイトに行き着くのがちょっと面白い。 音楽関係だと、みんな同じようなの聴いてるんだなぁとか思う。

出掛ける頃には雨、すっかりやんでないかなぁ。 AXはロッカー外だから傘ナシで待つのもイヤなんだけど、そもそも傘がウザーなので。

The White Stripesといえば、あたしはElephantしか聴いてない(しかももらいモン)のに、連れはこの1週間で既リリース分全部買ったって......。一人で楽しむ気なんでしょうかw って、あたしはミッシェルに投資しすぎて金がないだけなんだけど。 でも、今月の…

今日はお休みなので(でも出掛けるのは夜)朝からずっとGEAR BLUESを聴いています。 朝からですよ? 朝からあのオイルまみれのブルーズを。ドロドロの。 でも、これから行くのはThe White Stripesなんですよ。