2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤヴァい。家賃払い忘れたかも。

Delphiでプログラミング......を試みておったのだが、全然イケてないものしかできあがらなかった。てか、「できあが」らなかったと言うのもおこがましい。やっぱそーいうのは向いてないなーと思う。 もう、VB5.0どまりで私はいい。あとはフリーウェアにいい…

昨日買った「ラストナンバー」でイントロあたりとかで聞こえる微妙な音が気になる。テレビとかで聴いたときは気にならなかったというか気づかなかったんだけれど。 なんかね、ギターのボディをベースみたいにチョップしてるような音が聞こえるんですわ。これ…

横浜に負けた........ 横浜に負けた........ 横浜に負けた........

品川駅前でギター片手に熱唱してる男子が2名。何を歌ってんのかと思いきや。 順子。 品川駅前でギター片手に熱唱してる男子が2名。本屋から戻ってきてもまだ歌ってた。 乾杯。

頼まれたサイトを作りながら思ったこと。 自分の使い勝手を考えて、掲示板やウェブダイアリーを設置する際は半角カタカナを全角に変換するような高度な機能を実装していてはいけない。

本日のお買い物。 「ラストナンバー」/ Scoobie Do 「O.P.King」 / O.P.King これから聴き込む。YO-KING作の“Over”が良さそうなヨカーン!!

今朝、電車乗ってて気づいたら大井町だった。ま、余裕ありありで動いてるからいいんだけどさぁ。品川戻っても。でもねぇ。

小野ちゃんがtaeのレコーディングが終了したって書き込んでた。秋には聴けるのかなー。その前に明日のbasement barは無理にしても8月のNESTには行きたいよー。8/19と9/11だめぽ。

リットーミュージックから出てる「東京ミュージックスポット」という本を購入。 渋谷、新宿、池袋、下北沢、高円寺、御茶ノ水などにあるCD/レコードショップ、ライブハウス、クラブ、楽器店、リハスタ、雑貨店が紹介されているんだけれど、これが楽しい。行…

GOING UNDER GROUNDがブルーハーツに憧れて結成されたなんて知らんかった。てっきり音楽からいってもスパイラルライフとか好きなんだと思ってた.....。

MEET THE WORLD BEAT

スガシカオ → レミオロメン → CHAGE & ASKA → MINMI → コブクロ → 山崎まさよし→ Scoobie Do → 平井堅 → SAKURA → HY → 矢沢永吉 → GOING UNDER GROUND → TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA → ラストセッション スガシカオと太陽。スガシカオと太陽。スガシカオ…

今日渋谷であたしの前を歩いていた男2人組のTシャツ。一人の背中にはEastern Youthの文字があったんだが、どうしてその連れの背中が「なっち」なんだ!Eastern Youthでモー。コン逝ってたとしてもすごいよな。 なっち男の方は卒業でヽ(`Д´)ノウワァァンな…

前園直樹を見ていたら小沢健二を思い出しますた。

FUJI ROCK FESTIVALではそろそろビョークが終わる頃か。明日はくるりだ。HOW TO GOもやるんだろうな。 そして大阪ではMEET THE WORLD BEATだ。どちらもうらやま。 あたしはTVでMEET THE WORLD BEATのScoobie Doを見るぜ。スカパラやレミオロメンも楽しみ。 …

緑茶を克服しました!! もう、緑茶系はだいたい飲めるぜ〜。あとは使ってる水次第だね。 中国緑茶≪初摘み≫が一番美味かったと思うんだけど。 サントリーのサイト見で2Lペットを発見したんだけれど、絶対そんなの店に並んでなかったと思う。あったら買って…

博多駅周辺の地図をWebで見ながらホテルを探す。 地図って街の様子がいまいちわからない。ホラ、同じ「徒歩10分」でも栄えてるところを通るのと寂れてるところを通るのじゃなんとなく気分も感覚も変ってくるでしょ。 だから街の様子がわかるような地図って…

勝手にしやがれのCDを買おうかどうしようかと悩みまくりマクリスティー。 結局買わない。 今度、中古あさってみることにする。それでみつからなかったら買おうかと。

PVフル視聴開始

7/30に発売になるScoobie Doの新曲「ラストナンバー」のPVがSPEEDSTAR RECORDSのサイトで始まったよ。

T.M.G.E.

ZeppSapporo分のチケを引き換えに行ったですよ。1640…って…ありえないっつの!でも行くの〜。 今年何回ミセル観るんだろ。んふふ。

とりあえず

携帯から送ってみたりして。

ミセルのZepp Sapporoチケ取れちゃった......どうしよ。

オザケンベスト盤発売 [TOWER RECORDS] やべ〜。欲しい〜。 別にオザケンファンだったわけじゃないんだけどw でもどうせだったら候補曲ってあがってるの全部収録してくれたらいいのに。

2003年9月21日、新木場agehaにて、ジ・アブラーズ(サニー徳永・武内享・大土井裕二・藤井尚之)復活。 え?古い?だって今日知ったんだもん。 新木場agehaは入場時にIDチェックがあるらしいんだが、免許証のない人は顔写真入りのIDって何を持っていけばいい…

サントリー『DAKARA』のCFソングにO.P.Kingの曲が使われるらしい。7月8日からオンエア。

気になっていること

浦和祭りが近づいてきて、自治会の掲示板にも「夏祭り」なんて書いてあるけれど、子供向きの催し物の中に“金魚・どじょうつかみ”とあるのはどうかと思う。金魚つかむのかよ、っていう。

適当に綴っていこうかと思ってみるテスト。 はてなダイアリーはもう何ヶ月も前からおさえてあったんだけど、高機能すぎて理解できない(説明読むのめんどい)もんだからほったらかしにしておいたスペースで。毎日(ではないけれど)日記を書いていて書ききれ…