2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

電車じゃ読めない

金の言いまつがい (ほぼ日ブックス)作者: ほぼ日刊イトイ新聞,祖父江慎,しりあがり寿出版社/メーカー: 東京糸井重里事務所発売日: 2006/11/30メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 16回この商品を含むブログ (57件) を見る銀の言いまつがい (ほぼ日ブックス)…

どうだろう

明日、ライヴ行けるかなぁ......。なぜこんなにやること山積みなのだろう。この前まであんなに暇だったのに。 しかも、先日の課会は「じゃぁ今週忙しいのはtrainrockさんだけですねー」で、そうかそうか、という感じで終わった。どういうこっちゃ。

ぎょえー!!

今日のライヴのことすっかり忘れてたー!

あら?

紅白にはこっこたんが出るんじゃなかったのか?

いつの間に?

web

はてなユーザにしかわからん話ですが、いつの間に管理画面て変わってたんですか......。 しばらく設定を変更する用事もなかったし、日記はクラシックで書いているので全然知らなかった。どうでもいいけど、会社でクラシック以外の編集画面を開くとリンク元の…

コレもしてきた

アパートの契約更新。 書類に必要事項を書いていると、本籍を書く欄が。 ........。 私の本籍、この住所か?本当か? と、前回も思った気がするなー。実家の住所が本籍ではない気がするんだが、本籍欄には前も、前の前も、前の前の前も、ずっと実家の住所だ…

難しい

会社のひとの結婚式の二次会に行ってきたー。 関東の冠婚葬祭のしきたりがよくわからない。考えてみると、二次会というものに参加したのは初めてだ。以前、学生時代の友人が結婚したときに機会はあったのだけど、前日に高熱を出したので欠席したのだった。 …

スタンダードが好き

http://www.ricoh.co.jp/dc/gr/digital/1st/index.html http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/urushi/ わたくし、限定モノに弱いタイプではあるのですが、この傾向はデジカメには通用しないっぽいということが判明。GR-D、これで限定1,000台1…

圭介日記

見知らぬ誰かに「読まれている」ことを(おそらく)意識してからの圭介の書くMembersがいい。携帯から殴り書きしていた頃と違って、落ち着いて読むことが出来る。あ、単に圭介の心が穏かな状態だからなのかもしれないけど。ホント、殴り書いてた頃は「おいお…

おどろき......

24時間のうち15時間は確実に寝てたね。いや、たぶんもっと寝てたはずなんだけど。 昼頃に起きて、うとうとしているうちにいい時間だったので、テレビで試合を見ようと思ったんだけどやめた。見たらだいたい負けるから(案の定、前節負けた)。なので、フラリ…

失敗だぜ

17時50分頃、会社の人と「今日は調子がいい(仕事の進み具合が)から、もう帰ってごはん食べて行こうか」なんて話をしていたのに、相手は17時55分頃の電話で、おいらはその3分後ぐらいに打ち合わせから戻ってきたコンサル担当の人の一言で、全然帰れない状態…

(´・ω・`)ショボーン

クアトロ行きたかったなー。喰うために働いていましたよ。トホホ。せめて23日が休みじゃなければ.....。

Hey君に何をあげよー

おいらの誕生日にはみうらじゅんのDVDをもらった。ではおいらからは何をあげよう、と考えてた結果。水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊『ブラジル・暗黒の闇“光る河”』『湖が消えた!謎の巨大異常現象をユーゴスラビアに見た』 [DVD]出版社/…

終電

久しぶりに飲んで終電でしたよ。といっても、会に遅れて到着したのが22時半ぐらいなんですが。バズナイトに行くつもりだったんですがねー。そういえば来週は結婚式の2次会に誘われているのだった。2次会の「平服」てどれぐらい「平服」でいいのか迷う。

仏像顔

会社で件の「仏像顔にぞっこん」の話をしていたところ、隣の席の人が「仏像顔?!小池栄子のほうが仏像顔ぽくない?インドの」て言うてました。反応するところはそこなのかよ。誰が仏像顔か選手権ではありませんよ!

あの有名女性歌手[bird] みうらじゅんの子を「不倫出産」(www.weeklypost.com)

ミュージックマシーンさん経由。 みうらじゅんがbirdの「仏像顔にぞっこん」て書いてあった。 と、のマッシーンさんのコメントが気になってしかたがないが、週間ポストはさすがに立ち読みしづらいよなー。できなくはないが。

須藤理彩 妊娠7カ月!電撃婚してた(www.sponichi.co.jp)

このニュースを見たとき、Boom Boom Satellitesの名をスポーツ新聞(のサイト)で見ることの違和感ばかりが先に立ってしまっていたのだが、今になってよく見ると須藤理彩のプロフィールに サッカー日本代表の巻誠一郎のファンとして有名。 と書いてあって、…

何度見ても

いつ見ても笑えるよなー。壇ノ浦レポート@えむえーくす%クラシック よういずみさん素晴らしすぎ。

恋に落ちて

YESTERDAY AND TODAYアーティスト: THE BAWDIES出版社/メーカー: SEEZ RECORDS発売日: 2006/03/15メディア: CD購入: 6人 クリック: 57回この商品を含むブログ (19件) を見る偶然、『Little girl』をmF247で聴いてビックリ。これ、本当に20代前半の男子ですか…

久しぶりの

埼スタ行ってきたどー!しかも、オトンといっしょに。 ヤフオクでS席を落札したのだけど、出品者曰く「値が上がりすぎたので早期終了にしました」とのこと。つっても、定価より300円程度よ。ええ人や〜。 オトンは初の生観戦に感動していた。こんな機会もも…

うちの会社も

確定拠出年金というやつの説明があったので、夕方、久しぶりに会社に戻りました(普段は客先常駐なので)。うーん、どうなんだろう。途中で解約できないとか聞くと、契約社員の立場の自分らにはあまりうまい話ではない気が.....。転職したときとかの手続きが…

でもやっぱり

上原子画伯をもってしても、高橋浩司画伯にはかなわなんじゃないかと思うのであった。だって、これがドナルドダックらしいですよ?!この日の日記のタイトルが「これでも一生懸命書いているんです。」だというのがまた笑える。いや、画伯は真剣なので、笑っ…

すごい.......

www.dohatsuten.jpの「FROM MEMBER」が始動していた。 王子すげぇぇぇぇ〜!!やはりどこも画伯は違う。さらに王子の場合は“ムライマン”である。“ムライマン”て何?と思ったら、上の行に“サ”だけあった。“サムライマン”だった.....そりゃそうだよな。あと、“…

だから、切ったんだよ

昨日、今日と出会った人みんなから「trainrockさん、髪のびたねー」と言われた。いや、切ったんですけど......。

ズバリ

Smashing Magにデキシー最後の日が。 http://smashingmag.com/tour/06tr/061028document_nao.html ライヴだけじゃなくてこんなとこから撮ってくれてたのかー。ちょっと感動。 でも、最後のセットリストは関係者用のだよね、“虹つか”とか書いてるしね。そうい…

銀座のレストランあづまでメシ食ったー。お手ごろ価格で美味い。 そういやシモキタ界隈の年末のスケジュールがちらほら出てきてるのだな。今年はQueのカウントダウンには行かないで実家に帰ろうと思っているのだが。プライベーツは出るけどさ。スクービーも…

ごろごろごろー

出かける予定があったのだが、相方が体調不良でおじゃんに。自分もあんまり調子がよくなかったので、よかったのかな。なんだろう。こういうのをPMSていうんですかね。昔は全然なかったんだけど、術後からいろいろと。 他にもPMSとは全く関係なさそう(時期的…

散髪した

あんまり変わらないなー。でも、本人的には髪を洗うときに量の違いがすぐわかる。あと、乾かす時間が大幅短縮。前に行ってたところの人が辞めてしまってから、美容室難民になってるなぁ。あの人よかったんだけどなー。カットしてもらいながら、ギターウルフ…

リファ(ひさびさ)

web

最近、あんまり面白い検索がなかったのだけど、「土井たか子」で検索してきた方は、ココに求めるものがあったのか知りたい。「ヤクルトおばさん土井たか子面」としか書いてないんだがw

知らんうちに

面影ラッキーホールワンマンの詳細が出てた。新年早々面ラホとは濃いなぁ.....。 http://www.smash-jpn.com/band/2007/01_omokage/index.php