はかまつり@秋葉原GOODMAN

何をどう報告すればいいのかわからないぐらい需要がなさそうな気がするのとw どこから手をつけていいのかわからないぐらい面白かったとでどうしていいのかわかりませんが、名指しリファを飛ばしてもいいと言われたので馴れ合いと言われようと何だろうと言わせてもらいますよ。id:wastepaperさんが最後の最後ではじけすぎですw


で、これはサード・クラスとかヤング100Vとかをやっている はかまだ卓 という人が30歳になったお祝いの2daysライヴを昨日は新宿のred clothでワタナベイビーを迎え、今日は秋葉原GOODMANでトモフスキーを迎えて行ったということなのです。


しかし、ヤング100Vの茶谷があまりにもエンターテイナーすぎて(なにせ、今日はすごいメイクでウエディングドレスに身を纏い、「ヒロスエリョウコです」と言いながら出てきた)トモくんが自分の出番のときに「普通だー!普通すぎるー!」と嫉妬していました。トモくん、別に笑わせなきゃいけないわけじゃないからそれでいいんだ!俺はトモの曲も聴きたいんだ!7年ぶりとかで.....(汗


ヤング100V、サード・クラス、神楽坂オメガトライブ、アコギーズはメンバーがかぶっており、神楽坂オメガトライブ、アコギーズを合わせて神楽坂アコギーズというアコギだけでも6名ぐらいになる即席バンド(?)。世の中の出来事を歌にする、とか言って歌うのはルパン三世の曲に合わせて「(大鶴)義丹〜 義丹〜 義丹〜」とかだもん。もう、笑いすぎ。

そして はかまだ卓 実母まで登場。2曲歌って帰られました。すごい濃いお母様でした。うちのオカンでも負けると思います(うちのオカンもたいがいだが)。

肝心のサード・クラスはちょっとピコピコした感じのポップな可愛らしいバンドでした。トモフスキーのサポートとかしてるんで、ご存知の方もいらっしゃると思いますが。

そんなわけで金曜から3日連続ライヴだったわけですが、かなり楽しく健全な笑えるよい週末だったんじゃないかと。プレG.W.な感じで。