2006-01-01から1年間の記事一覧

恒例なので

毎年年末になると、厚岸のほうに牡蠣をお願いしているのだけど、今年はいろいろな風評などもあり、生で食べるのは気分的にちょっとね、ということでフライにして食べましたよ。揚げ物なんていつからしてなかったんだろう!て感じ。20ぐらいあったんだけど…

振り返らない(今は)

毎年一年を振り返っていろいろ書くのだけど、時間が無いので年が明けてからやります。 今年も一年ご覧いただきありがとうございました。また来年もヨロシクです。

一晩で

昨日は路面はそんなに雪もなかったのに、今日気付いたら外はすっかり雪国。午前中結構降ってたしなー。

ましですが

KINGBROTHERSのBIGBEATのPVが視聴できるようになりました! PVじゃあなくって、おいらは生身が見たいんです.........。いや、でもPVでも見られないよりはましですが。

THE PRIVATES / 電化アベジュリー@新宿紅布

アベ選手のはあんまりよくわかんないからなぁ。最後がフランス語ぽい♪オジョサン〜(お嬢さん)だった。あとは聴いたことあるのとかないのとかいろいろ。 http://fotologue.jp/trainrock/#/2102350/2102395 TEQUILA I NEED YOUR LOVE STRAY CAT WALK ホラ吹…

体によいもの

買い物に行ったら、小学校2, 3年生ぐらいの女の子がお母さんに向かって、もやしがいかに体に良いか、ということをとても力強く語っていた。.......衣類の売場で。 あ、昨日久しぶりに豚もやつくったよー。うまかったよー。

ハイジ

昔、我が家には“アルプスの少女ハイジ”のかるたがあって、よく母と遊んでいたんだけども(一人っ子なので、遊び相手は母。かるたは母が読んで、母と競う)、そのかるたの“ふ”が「ふぶきやみ 迎えに来たわ おばあさん」という文句だったのですよ。ハイジがペ…

へたれ

DRFのチケットが発売されていたこと(しかも1日目は完売)に今気付いた。ヲクには手を出さないよー。あと、寝てて四日市取れなかった。キャパ130じゃキャンセルも望み薄だな。 ソニックユースとボアダムスなんていうのがあるのを今知った! http://info.pia.…

横浜ヤングカーニバル X'mas スペシャル@F.A.D. YOKOHAMA

ガソリン LONESOME DOVE WOODROWS THE NEATBEATS Radio Caroline THE PRIVATES THE HAVENOT'S Satisfaction (I Can't Get No) ホラ吹き野郎 ROUTE66 WALKING THE DOG DRIVE ALLNIGHT SPIKE DRIVER BLUES

終電一本前

この季節、遅い時間に帰ると忘年会帰りと思しき赤い顔したアルコール臭の漂う人と同じ電車になることが増えますが、それが金曜の終電ともなると、大騒ぎなわけですよ。もう、「ああっ、その青白い顔した人、こっち来ないで!!」という、ね。 なので、せめて…

はっ......!

●お知らせ● ザ・ヤングは今月をもって解散することになりました。 メンバーで色々と話し合った結果、ヤングの曲や周りの環境も変わってきたことと、このバンドを作ったマオの脱退などがあり、このままザ・ヤングという名前でバンドを続けるよりも、心機一転…

zzzzz

はたらいたーつかれてねたーはたらいーたつかーれてねたー 帰り際、まだ残っているひとたちに「電車があるうちに帰れるんだから問題ないよー」と言われた.....。何かが違う。何かが。 ちなみに、冒頭のはえれふぁんとかしましの『何も無き一夜』

赤犬しかたなしにワンマン@LIQUID ROOM ebisu

ダブルアンコは予定になかった(みなさん明日は仕事なので)のにやってくれました。でも予定に無いだけあって曲は決まっておらず、客からのリクエスト方式に。『名も無きおっさんのテーマ』と『U.N.C.O.〜うんこが好きです〜』をリクエストする女性客が「お…

ハードコア

連日のハードコアな残業が祟っているようです。昨日は起きたら昼、今日は起きたら夕方でしたよ。トホホ。月曜日からもハードコアな毎日の予定。がんばれ、おれ。

ミックス

アベジュリーさんブログに 野音のライブのミックス作業。 ライブだし何もやることがないのでビール。 て書いてあったぞい。野音、音源化を期待していいんですか?どうなんですか?

やっぱりね

タイムカードを切ったのが23時半を過ぎてたんじゃーライヴなんて行けないZE!

品川午後九時五八分

タイムカードにしるされた時刻。 駄目人間のおいらは気まぐれな上司の指示で仕事をしなければならんのです。なので、どはつてんのみなさん、たまには東京でも休日にライヴをしてください.....。

そういえば

大木兄弟の誕生日だ!

除雪車占い

ロータリー除雪機「大型」タイプ ロータリー除雪機「大型」タイプは、困っている人を見ると見過ごすことのできない博愛主義者です。争いごとが苦手であり、愛情豊かで心のやさしい方です。ただし、そばに人がいないと落ちついていられません。理性や知性より…

忘れる前にメモ

舞踏会。あとで追記する。 「アンダルシアに憧れて」/真島昌利でQ太郎さんが「仕事を思い出すからやめてくれ 「エヴリデイ」/ジッタリンジン、「勝手にシンドバッド」/サザンオールスターズ、「涙のリクエスト」/チェッカーズ、「あなたに会えてよかった」/…

鎌倉に行ってきたよ

同じ寺社仏閣でも京都は優雅な感じがするし、鎌倉は無骨な感じがするねぇ。大仏はアウトドアだしな。

1週間

遅くなりました。舞踏会レポ。また長い。 http://d.hatena.ne.jp/trainrock/20061202#apollo

THE PRIVATES@CLUB Que

大阪が風邪のピークだったらしい延ちゃん。点滴で元気になったけど、気持ちに体がついていかないので「4曲やったら休むぜー!!」と声高に宣言。 看護婦さんが2時間かけて「1Lも点滴しましたからねっ!」と自慢げに言っていたので、次に具合が悪くなったら4…

ダイノジロックフェス vol.2

おっおっおーう!小谷美紗子たんが出るのか。ナントカに鶴ですな。

フラワーカンパニーズ@LIVE BEAT

LIVE BEATに出るそうです。応募締め切り1月9日だって。 http://www.nhk.or.jp/livebeat/index_kanran.html

この言葉は現存しないのか?

会社でお昼を食べていたら、「どうやら若者は“つんつるてん”という言葉を知らないらしい」という話になった。なので、近くの若者(20代半ば)に尋ねてみると、確かに知らなかった。がーん。さらに、“あっぱっぱ”という言葉も既になくなりつつある言葉らしい…

これは恥ずかしい

トーキョー・ロンリー・サムライマン・ツアーTシャツこの誤植は恥ずかしいなぁ。 弁解の余地もございません。 でも、こんな風に言われると微妙に反省の色が見えないというか、誠意が伝わらない気がするのはおいらだけなんだろうか。これまで、こういうのって…

書いた

とりあえず、土曜日のフラカンライヴのところだけ。舞踏会はまだ手もついてない。 http://d.hatena.ne.jp/trainrock/20061202#1165065758

夜明けであります

名古屋にてフォークダンス大会終了しました。 棒が脚であります。

フラワーカンパニーズ@ell.FITS ALL

整理番号は「では残りの方どーぞ」な番号だったにも関わらず、最前に行ける名古屋って.....。まぁいいか。 入るとステージにピアノが。明らかに「奥野、来ます」て感じ。が、出てきたのは奥野と洋子さん。後者はさすがに予想してんかった。