エレファントカシマシ コンサートツアー2011“悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜”@TOKYO DOME CITY HALL

先週の怒髪天2days、週ナカのコレ/フラに続き、今日明日でエレカシ2daysです。

  • アンコールの“Starting Over”も久しぶりだけど、なんといっても“ロック屋(五月雨東京)”やったのに驚き(7, 8年ぶり?とかそんなんだと思います)
  • 石くんを前方に引っ張り出してくるとき、Tシャツの襟をぐいっと引っ張るのはどうかと思います、先生
  • そして想像以上によく伸びる石くんのTシャツw
  • 今日明日のkey.は蔦谷くんです
  • サニーさんが嫌なわけでは全然ないのだけど、コーラスを含め、しっくりくるのは蔦谷くんなので嬉しいな、と
  • スペシャルゲスト蔦谷好位置スペシャルおじさん高緑成治スペシャルおじさんってなんだw
  1. moonlight magic
  2. 脱コミュニケーション
  3. 悲しみの果て
  4. 彼女は買い物の帰り道
  5. 歩く男
  6. どこへ?
  7. 九月の雨
  8. いつか見た夢を
  9. so many people
  10. 珍奇男
  11. ロック屋(五月雨東京)
  12. 明日への記憶
  13. 普通の日々
  14. 赤き空よ!
  15. 夜の道
  16. 幸せよ、この指にとまれ
  17. 悪魔メフィスト


en1)

  1. パワー・イン・ザ・ワールド
  2. クレッシェンド・デミネンド −陽気なる逃亡者たる君へ−
  3. starting over
  4. 笑顔の未来へ
  5. ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
  6. ファイティングマン

en2)

  1. 俺たちの明日
  2. ガストロンジャー
  3. 花男(アンコール2)