怒髪天結成25周年特別企画“オールスター男呼唄 秋の大感謝祭 −愛されたくて…四半世紀−”@SHIBUYA-AX

ビークル・ヒダカの「怒髪天のライブに来てるんですよ? これ、詐欺ですよね!?」という言葉も納得できないこともない、兄ィ歌ったの3曲というイベントでしたw エゾイストみたいのって予想してたからいいけどね!むしろ、いいもん見たわーと思うよ。


くるうは全然繋がりがわかんなかったんだけど、ぱつんぱつんフェスティバル繋がりだそうで。1曲目にいい感じでしたね、温度あがった感じ。
スクビは正統派というか、このあとどんどん酔っ払いが出てきたことを考えると、すんごくしっかりとしてた。しっかりしすぎて印象が薄いw


『全人類肯定曲』をやったフラカンさん。2日後、札幌ライブなんですけど....フェリーで移動なのによく出たなぁ。そしてあれって奥野のピアノじゃないか?と思ってたらやっぱり+奥野だったね。「次はフラカン」ってわかんなかったのは、竹安のアンプが変わったからじゃないかなぁと思ったりして。変わってませんか?いつと比べてか、っていう話もあるけど。
宿六のメンツはすごいね、そこに桃野かよ、っていうねw 桃野はガッチガチで全く気持ち悪さが無かった。そして手にすごいがんばって歌詞書いてんのに、間違ってたw 「チクショー!」と叫びたかったウエノは緊張のあまり叫び忘れ、演奏後に無駄に「チクショー!」と叫んだ。
むちゃ酔っ払いの大木兄弟。跳び蹴りする勢いで登場。とうに40超双子、おそるべし。にしてもはるくん顔真っ白だけど大丈夫かいな?!(たまぶくによると、大丈夫じゃなかったらしい)カタルちゃんみたいな大人が一緒でヨカッタ。と思ってたら、カタルちゃん風邪だったのね。カタルちゃん日記の「開演前から楽屋はビールとラー油で大騒ぎだし。」には笑ったけど。


まさかの龍一さん+真也+セイジさんは一番マトモなこと言ってたのが龍一さんという、風貌と完全反比例な状況に。龍一さん久し振りだなぁ、ステキだったわー。恐くはなかった.....恐いのはDMBQんときだけかしら。
女優・梶芽衣子登場!超かっこよかったす、姉さん。「ほんとは“唐獅子牡丹”歌いたかったんだけど」て、それも聴きたかったけども。
掟ポルシェが「なんかイイな」じゃなくて「すごくイイな」になってましたね、と言っていたけど、2人でアコギで登場のせっちゃん。すごい自然ないい感じのステージで、終わった後には兄ィまで「俺、もうこの曲歌わない! 斉藤くんにあげる!」と言っていた。
ビークルは1曲通してお面のまま。そして大木兄弟以上に酔っ払いの秀樹。いいちこの一升瓶片手にステージに登場w そして曲前にまだ喋ってる間から爆音ギターを鳴らす。とりあえず、とにかく秀樹の酔っ払いぶりばかりが印象に残ったステージだった.....。


そして、ある意味一番盛り上がったのがTOSHI-LOWバクホン栄純+上ケン+武藤の杉並浮浪雲。というか、TOSHI-LOWのやっさんコスがwww あまりにすごくて私にはかなり最後のほうまで誰かわからなかったが。あれはすごかった。ブラフマン、ブリッツでライブだったらしいのに。タクシーで駆けつけたらしく、トーク無しで去っていったwww
ピロウズさわお酔っぱぶりがかなりきていた。というか、始まる前から楽屋じゃなくて2F客席端っこの床に座り、缶ビールをあけてたさわお。やはり(?)呂律がまわっていない。でも歌は歌えるんだねぇ。プロだねぇ、と思った瞬間。
最後のゲストは氣志團ちゃん。どういう繋がりかまったくわからない。そして正直、選曲が微妙......。もうちょっと盛り上がる曲ならねぇ、と思った次第。


トーク無し氣志團ちゃんから「最後はやっぱり」と言われて怒髪天登場。締めはサスパ。そして予定外アンコで美学。ゲストもみんな登場して胴上げで終了。すごいイベントだった.......ゲスト総勢45人とかなんとか。サブタイトルは「愛されたくて」じゃなくて「愛されて」にしてよかったんじゃないかな。

司会:ロマンポルシェ。(でも優光さんは特に何もしない)

  1. 欠けたパーツの歌 / JAPAN-狂撃-SPECIAL+暴動(グループ魂
  2. ドンマイ・ビート / SCOOBIE DO
  3. 全人類肯定曲 / フラワーカンパニーズ奥野真哉
  4. 宿六小唄 / 桃野陽介+ウエノコウジクハラカズユキ+王子
  5. ビール・オア・ダイ / 大木兄弟+カタル+ナボ+王子
  6. 不惑 in Life / 渡邉龍一+楠部真也+セイジ+兄ィ+王子
  7. 梶芽衣子 / 王子+シミさん+坂さん
  8. なんかイイな / 斉藤和義+王子
  9. 酒燃料爆進曲 / BEAT CRUSADERS吉村秀樹
  10. 杉並浮浪雲 / TOSHI-LOW菅波栄純上田ケンジ武藤昭
  11. 小さな約束 / the pillows
  12. 愛の嵐 / 氣志團
  13. サスパズレ / 怒髪天

en)

  1. 美学 / 怒髪天