エレファントカシマシ@日比谷野外大音楽堂

今までの感じだと、1日目も2日目もそんなにセトリが変わらないので、セトリ見ないようにしてたのですが、ついうっかり予想外のところで1日目に遁生やったってのを見ちゃったんです。ぐぅ。で、2日目もやるかしら、やってほしいな、ていうか、やって、たのむ。と思っていたのにやらなかった.....大ショック。ホント、前日の朝までは外で聞くつもりでいたのだけど、具合悪くなっちゃって、天気も悪かったので行かなかったんだよね。めっちゃ後悔。


でも、でも、2日目は1曲目が奴隷!うわーうわー。野音の1曲目が奴隷なんて何年ぶりか?!天気も悪くないし、寒いけど、これはいい感じ。「生活」や「5」からの曲が多めで個人的には最高の選曲でした。ホント、2日目しか行けなかったのが悔やまれる。

宮本が「生活」というアルバムのことを「よくあんなの出せたな」と言っていたけど、きっとあのアルバムを棺桶に入れて欲しいと思っている人は多いと思うんだけどな。珍奇の前にも「懐かしい感じですね。この一方的にやる感じ」とか言っていたのにフフと微笑んでしまう。嗚呼、土手に曙光を今、ここで聴けるとは。やっぱ野音はいいなぁ。DVD出るらしいじゃないですか、来年だっけ?楽しみ。

  1. 奴隷天国
  2. 俺の道
  3. 達者であれよ
  4. 石橋たたいて八十年
  5. 暮れゆく夕べの空
  6. 悲しみの果て
  7. おかみさん
  8. 凡人 −散歩き−
  9. やさしさ
  10. 土手
  11. 珍奇男
  12. 生命賛歌
  13. 曙光
  14. 季節はずれの男
  15. ジョニーの彷徨
  16. 人生の午後に
  17. シグナル
  18. 晩秋の一夜
  19. 翳りゆく部屋
  20. OH YEAH!!(ココロに花を)
  21. ハナウタ〜遠い昔からの物語〜
  22. FLYER
  23. コール アンド レスポンス
  24. ゴクロウサン
  25. ファイティングマン

en1)

  1. あの風のように
  2. 友達がいるのさ
  3. デーデ
  4. 笑顔の未来へ
  5. 俺たちの明日
  6. Sky is blue
  7. 花男

en2)

  1. ガストロンジャー