デキシーワンマンショウ3DAYS 2/3日目@Que

待ってました、アベ店長の2日目でございやす。もう、すんごいの、お客さん。ビックリしちゃいましたよ。さすが、ぴあほぼ完売なだけあります。今日は後ろのほうが混むと予測し、前のほうへ行きました。過去行ったデキシーライブの中で最もステージに近いとこまで行きましたよ。昨日も昨日までの中で一番近かったのですが、その記録を1日で塗り替えました。フフ。
この2日間で初めて気付いたんですが、弦楽器の人たちはセットリストを楽器にペッタリと貼ってるのですね。床にべろんと紙1枚置くよりスマートで好きです。床に置くと見えちゃうから楽しみも減るしね。
今日は知らない曲が多いな〜という印象だったんですが、本編15曲前後やっていて、改めて考えたら2/3は知っていたぽいです。なんでこんなに知らない曲感が自分の中に残っているんだろう。Cutie Qはライブであんまり聴いたことがないので嬉しかったです。でも全体的には思ったより初日とかぶってる曲が多いかなー。
今日のジュリーギターが見慣れたテレキャスターだったのは昨日の(ところどころ腐ってきた)グレッチのギター(詳しくはわかりませぬ)のチューニングがクレイジーだったせいでしょうか。
MCは昨日のほうがくだらなかったと思います。今日はなんだったかなー、ちょっと自虐ネタぽいMCのときにジュリーが「DMBQのMCみたいだなー」と言っており、予想外のバンド名が出てきたので笑ってしまいました。そいや私が初めてDMちゃん見たのってデキシーと対バンの日だったな。とか思い出したりして。関係ないけど、昨日ジュリーが使ってたタオルはキンブラの青いタオルでした。そういういらんところもチェックしてますよ。
明日はスモールハーバーとか聴きたいです。カヴァー曲はYou Need Lovin'、Shakeときてますが、A Certain Girlもたまには聴きたいなと思ったり、でもやっぱりダディ・ローリン・ストーンもいいなぁ。聴きたい曲は尽きないです。

  1. ブレーキングダウン(断固そうあるべき)
  2. It's a ・・・!
  3. J・B・F
  4. ひとひらの雪//光る涙
  5. 真夏の二人
  6. 白昼夢
  7. Cutie Q
  8. You Can't Judge A Book By It's Cover
  9. LOVE FLY
  10. ライドン
  11. Shake

en)

  1. ヨーゼフの嘆き
  2. フィッシィ・フィッシィ・シェイク