デキシーワンマンショウ3DAYS アベ店長ソロのほう@Que

きゃー店長!!て言いたくもなりますよねぇ。ああ、もう、本当にこの人37歳ですか?て感じのステキぶりですよ。オフホワイトのポンポンついたニット帽で登場ですもん。リサイクルショップで購入したという1500円だか1800円だかのモーリスのギターはストラップを忘れてきたとかで、立って歌うつもりが座って歌うことに。....脚立に。さすがに座り心地悪いのか、単に照明の都合なのか何度も位置を変えてました。
オフィでリクエストを受け付けたら26曲あったそうなのですが、それを全部やりましょう!と。さすが、漢気溢れるアベ店長。しかし、デキシー本編で調子のよかったらしい喉も、ここにきて、さすがに無理をしたのかちょっと苦しそうな場面も。そんでも26曲ワインと高菜おにぎりを片手に「どうしようー。うえぇぇぇん」と泣きながらも歌いきっちゃうアベ店長。本当に大好きですw
知らない曲も知ってる曲も含めていろいろ聴けたので嬉しかったんですが、実は一番嬉しかったのは『ボ』です。へへ。あ、いや、待てよ、『襟裳岬』も嬉しかったなぁ。でも『襟裳岬』は聴いてた客よりも歌ってたジュリー本人のほうが絶対的に嬉しそうだったと思うんですよね。「ホントに歌っていいの?!」とか言って。
ところで、徳間はファーストアルバムの再発を本当に狙ってるんでしょうか?ジュリーがダメダメダメ、と断固阻止しているとのことですが、ヴェロニカを聴きたいので誰かジュリーを説得するか、トキオへ楽曲提供とかのオイシイ話でジュリーを釣ってくださいw