圭介日記

見知らぬ誰かに「読まれている」ことを(おそらく)意識してからの圭介の書くMembersがいい。携帯から殴り書きしていた頃と違って、落ち着いて読むことが出来る。あ、単に圭介の心が穏かな状態だからなのかもしれないけど。ホント、殴り書いてた頃は「おいおい、このオッサン大丈夫か?」て感じのが多かったしなー。
22日の名前の話とか面白かったもん。紀元前の紀、てw
おいらは名前の漢字を伝えるときに“いつもこういう風に言う”ていうのがあるんだけど、日常的に使う言葉ではないし、小学校6年生までに習う字でもないので、伝えても書けない人がいる。
この圭介の話を読んで、小学生の頃に友だちとCDを予約しに行ったとき(ちなみに我が家には当時CDプレーヤーが無かったので、カセットテープを予約した......光GENJIだったw)のことを思い出した。友だちが自分の名前を「こころざし(志)に....」と伝えたのに、受付てくれた高校生ぐらいのバイトの人はその字を書けず、小学生ながらに「“志”もわからないなんて.....」とショックを受けたんだった。


それはいいとして、フラカンオフィのこのMembersのところ。書き込んだ日時を表示してもらえないものかね、と思っているのはおいらだけ?竹安なんてまだPV発売直後だからねw