怒髪天“LIVE LIFE LINE TOUR”@札幌ペニーレーン24

  • なんだろうね、この演ってるほうも見てるほうも涙腺ユルユルなライブって。でもしかたがないじゃないか。知らんうちに目から塩水がどばどば出ちゃうんだから!
  • シミさん、ピンクのアタマに水色のTee。ぼんやりと思う。かき氷みたいな色だ…。ぼんやりと思う。アイスクリームダブルって感じ…。
  • 兄ィは1曲目の『はじまりのブーツ』途中で早くもネクタイはずす。
  • キタカラキタオトコ』は涙腺直撃するので前半にやるのはやめてください。
  • ツアー中、東京−高松を飛行機で移動したらしい。とうとう「俺達も飛行機!」ただし、メンバー4人のみでの移動。
  • A型の兄ィと王子は常に5分前行動。飛行機に至っては40分前集合。リズム隊2名はO型。機内に姿を見せたのは出発予定時刻2分前。
  • アンコール、坂さんのメンバー呼び出しはエアロスミスの『Walk This Way』だった。サビのギターんとこは口で。ツアーファイナルにこれはヒドイw
  • でも王子が出てきてギターで弾いたら坂さんがさらにかわいそうな人にwww
  • でも、札幌では御両親の前でアレをやった(『Walk This Way』ではないが)。ライブ後、坂さんの親戚は「お世話になってます」とメンバーに商品券を配った。
  • アンコはキリギリス、酒爆、オトナで楽しく。
  • ダブルアンコは渾身の『ド真ん中節』1曲。
  • ド真ん中節、「あの、ミラーボールのあたりまで行っから」と柵づたいにフロアの真ん中まで来た兄ィ。あとはお客さんに支えられながら本当にミラーボールの下あたりまでやってきた。
  • そして、「しばらくねぇんだぞ」「もっとこっち来い」と言って、集まってきたお客さんの手を握り、「ほんとに居んだな」って言いながら泣いてる。そんなん見てたら私だって泣くわ!
  • 今までで一番の『ド真ん中節』だった。言葉にならん。怒髪天ありがとう、って、それしか言えん。



  1. はじまりのブーツ
  2. 蒼き旅烏
  3. 俺達は明日を撃つ!
  4. 男は胸に.....
  5. キタカラキタオトコ
  6. GREAT NUMBER
  7. 労働CALLING
  8. F.B.H.L.
  9. 武蔵野流星号
  10. オレとオマエ
  11. 旅路
  12. そのともしびをてがかりに
  13. ドンマイ・ビート
  14. NO MUSIC, NO LIFE.
  15. なんかイイな
  16. 喰うために働いて生きるために唄え!!
  17. ニッポン ラブ ファイターズ

en1)

  1. 真夏のキリギリス
  2. 酒燃料爆進曲
  3. オトナノススメ

en2)

  1. ド真ん中節