エレファントカシマシCONCERT TOUR 2011“悪魔のささやき〜そして、心に火を灯す旅〜”@戸田市文化会館

  • ツアー中盤。でもホールシリーズは今日が初日
  • 最新アルバムの曲を中心に、みっちり濃厚2時間半(まぁ、アルバムツアーだからな)
  • 2曲、途中でやめて歌いなおした
  • 2回目のやり直しはプロにあるまじき…とお客さんとメンバーに謝り、さらに相棒・石くんには両手を合わせて謝っていた
  • トミちょっと痩せた?
  • ファイティングマンの石くんは楽しそう
  • 宮本が石くんにガニ股奏法を指示
  • 前回のライブから5日ほど間があったせいか、よく声が出ていた
  • よっ、はっ、あーとかで人を感動させられる数少ない歌い手だと改めて思いました
  1. moomlight magic
  2. ゴッドファーザー
  3. 脱コミュニケーション
  4. 悲しみの果て
  5. 彼女は買い物の帰り道
  6. 歩く男
  7. 九月の雨
  8. いつか見た夢を
  9. 暑中見舞−憂鬱な午後−
  10. 珍奇男
  11. 遠い浜辺
  12. 明日への記憶
  13. 赤き空よ!
  14. 夜の道
  15. 幸せよ、この指にとまれ
  16. 悪魔メフィスト

en1)

  1. 地元のダンナ
  2. ココロのままに
  3. 武蔵野
  4. FLYER
  5. ファイティングマン

en2)

  1. 待つ男