怒髪天『44 "R&E" MAGNUM tour 〜湾岸ラプソディー〜』@Zepp Tokyo

「年をとると涙腺が緩んでくるな」とは自分でも思っていますが、兄ィは泣きすぎだねw 泣かせているのは我々客だって話もあるけれど。最初からツアーファイナルのような。
怒髪天のライブは毎回楽しくて感動的だけど、最近のリリースについては“R&E”の“E”の部分、どこいった?と思っていたところもあって、ライブ中にそういったジレンマをちょっと感じていた。それが、今回のライブの選曲はドンピシャだったねぇ。1曲目で欠けパーだし、夢と現なんてもう!もう!!
今年は正攻法でいくっぽいので、これまで以上に期待。

  1. 欠けたパーツの唄
  2. やけっぱち数え歌
  3. オトナノススメ
  4. 北風に吠えろ!
  5. ビール・オア・ダイ
  6. 夕暮れ男道
  7. キタカラキタオトコ
  8. 労働CALLING
  9. 俺達は明日を撃つ
  10. 旅路
  11. 男は胸に...
  12. オレとオマエ
  13. つきあかり
  14. 夢と現
  15. 男達のメロディー
  16. 武蔵野流星号
  17. なんかいいな
  18. 宿六小歌
  19. 喰うために働いて生きるために唄え!
  20. そのともしびをてがかりに

en)

  1. 酒燃料爆進曲
  2. サスパズレ

普段テレビをほとんど見ないわたしはザーサイのCMも1回見たかどうかなんだけど、キタカラキタオトコ、すごく好き。