こちらこそ、ありがとう。

本日で仕事納め。
イマイチ納まり切らない感じもあったけど、無理矢理納まったことにして会社の仲のよい人たちとなんとかプチ忘年会やってきた。


帰り際、2ヶ月前に異動してきた年下男子に
「この2ヶ月、ホントに忙しかったのに、右も左もわからない俺を見捨てずに色々教えてくれてありがとうございました。まだまだ半人前で、迷惑かけたり、たくさんお世話になったりもするだろうけど、俺も今よりもっと努力するから、これからもどうぞよろしくお願いします」
と新橋駅の前で年の瀬の挨拶と90°のお辞儀をされた。ちょっと恥ずかしいぐらいの真っ直ぐな言葉に、なんかすごくドキドキしたw
だって、終電も近い激混みの新橋駅前での出来事よ。頭ん中真っ白になったよ。
私はキミがこの仕事をキライにならないでほしいなぁと、ただそれだけよ。こちらこそ、これからもよろしくお願いします。と言って別れた。


こちらこそ、私のような人に教えることが苦手な人をこんなにも慕ってくれてありがとう。滅茶苦茶忙しいときに異動してきて、“そこから教えなきゃいかんのか!”と本当は何度も思ったけど、一歩ずつ前進していくキミの姿に私も形にならない何かを得られた気がするよ。なんて恥ずかしくて言えなかったなぁ。伝えた言葉も勿論本心だけど。


“年取ると素直じゃなくなるねぇ”
ほんと、そのとおり。けーくんの言葉は鋭いわぁ。