RIRISING SUN ROCK FESTIVAL in EZO 2009 2日目(2)@石狩湾新港樽川ふ頭横野外特設ステージ

あとは時間的にあんまり残ってないんだけど......とりあえず、日付の変わったあたりから先のことを。

  • FLOWER TRAVELLIN' BANDに行こうと思ったけど行かず、テントに戻って今度はベンジーの声を子守唄にウトウト。
  • どこかのテントから「ケンヨコヤマを見にいったら、KEN YOKOYAMAだった!ヨコヤマケンじゃなかった!クレイジーケンバンドの人(横山剣)だと思ってたのに!!」と聴こえてきて、爆笑しそうになった.....。
  • アースでeastern youthやってたんだな。寝てないで行けばよかったなー。
  • RED STAR CAFEでやっていたのは、アベフトシ追悼上映会。見んかったけど。もしかしてステージに立ってたかもしれない人の映像だけをこの場で見るのは、空しさだけが残るような気がしてね。


■02:30〜 FUMIYA TANAKA (LOOPA NIGHT)@MOON CIRCUS

移動中に勝手が始まる。勝手のタオルまで持って帰省しているのに(でも家に忘れてきた)勝手は見ない人ですいません。ていうか、勝手がサンステージって。個人的にはまだレッドで見ていたいんだけど。雰囲気的に。
途中のグリーンでRAZORS EDGEが。すげーなー。サークルナントカってやつ?みんな円描いてめっちゃまわってるwww
そして今年初のMOON CIRCUSステージ。去年はボアダムスとかもあったから日中にも来たんだけど。あー、やっぱり夜のステージが一番キレイなのはMOON CIRCUSだと思うなー。今年はあんまり長くいられない分楽しんだ!
踊ってる人たちとか見てても、ここが一番自由に楽しんでるなぁって毎年思う。ほんと、自由な感じで、すごく好き。そして、いつもステージをうろうろしているTOBY兄やんも好きよw

  • フミヤからTOBY兄やんに交代する頃にボヘミアンに移動。去年より道が暗くない気がしたけど、気のせい?


■03:30〜 THE BEACHES@BOHEMIAN GARDEN
40分ステージって短すぎる!!でも、それ以上でも体力続かないw
サウンドチェックが終わるや否や、「ちょっと早いけどもう開けるよ」とヒサシの声とホイッスルが木々の向こうから聞こえてきた。アホな!さすがに走る体力は無いのにー。ステージ前に辿り着くと、もうみんなアホみたいに踊っているじゃないか。
だんだんと明るくなっていく空。そこでアホみたいに踊る人たち。めちゃくちゃ楽しかった。また来年も出て欲しいなぁ。

  1. COCONUTS GIRL
  2. Hi Heel
  3. Midara
  4. wikiwiki
  5. Furati
  6. Hi Kala
  7. Harlem Ho
  8. Police & Girls & Boys
  9. RIGHT HERE RIGHT NOW
  10. SUNSET SUNRISE

en)

  1. BANKROBBER
  • the pillows前に一旦テントに戻ると、廃人みたいになった人が1名残っていた。女子2名はすでにサンステージの前に向かったという。正に♪ガールはいつも元気 だな.....。ゆらゆら帝国出てないけど。
  • 「peeちゃん側」と情報をいただいたので、とりあえずそっちに行ってみる。
  • 会えるとは思ってなかったのに、なんと後姿を発見。タワレコブース前以来の再会。
  • ここまで来てることは知ってるけど、会ってなかった友人から“ピロウズ見る?シンちゃん側にいるよ”とメールが。シンちゃん側!それ、どこ!さわおは、さわおは?!


■04:30〜 the pillows@SUN STAGE

MC少なめのステージは武道館アーティストとしての貫禄なのか(笑)、単に大トリに緊張していたのかわからんけど、フェスで聴きたい曲をばっちりやってくれた感じのセトリだったね。なんかもう、カレー色の“India”って書かれた8分袖のTシャツ姿で現れたときは意識を失いそうになったけど。なんかあるだろう、もうちょっとあるだろう、ってね。
それはそうと、佐藤シンイチロウ先輩がいるのに雨が降ってない。ていうか、今年は降雨率低いらしいよ。そんなばかな。ステージの人はたぶん、双子の佐藤シンジロウ先輩か三つ子の佐藤シンザブロウ先輩に違いない.....。佐藤シンイチロウ先輩は羽田空港のトイレに閉じ込められているかもしれないw
peeちゃんがステージを去るとき(本編終了後とアンコ終了後ね)いちいちクマさんにギターを“献上”するようなポーズが気になって仕方がない。ていうか、クマさん、休む暇なく働いてるよね。

  1. この世の果てまで
  2. LITTLE BUSTERS
  3. New Animal
  4. バビロン天使の詩
  5. サードアイ
  6. I know you
  7. Ladybird Girl
  8. Funny Bunny
  9. 雨上がりに見た幻
  10. 白い夏と緑の自転車 赤い髪と黒いギター
  11. MY FOOT
  12. Swanky Street
  13. ストレンジカメレオン
  14. ハイブリッドレインボウ

en)

  1. アナザーモーニング
  2. Advice
  • 最後の最後、LOOPA NIGHT→THE BEACHESと踊り倒してきた割に、体力残ってたなぁ。自分。ああ、途中しっかり寝たからか。
  • 今年は筋肉痛的な疲労も全然無し。あんまり動きまわってないからね。これぐらいがちょうどいいな。もっと少なくてもいいや。年齢とともに総移動距離は減ってくるのだ。
  • ピロウズ終わって休む間もなくテントをたたむ。
  • 毎年これぐらいの人数でテントで寝起きしないなら、もうちょっと小さいテントでも事足りそうなんだけど(建てるのが楽だから)、ホームセンターで1980円ぐらいで売ってる一人用のは雨だと浸水するかな。ホンモノの佐藤シンイチロウ先輩が出るときはw
  • すっかり明るくなった空に「また来年」とチバの言葉みたいなことを思って撤収。
  • 途中、まだ茨戸の川の向こう側を通っているあたりで雨が降ってきた!!とうとうあの人がトイレから抜け出したのかもしれないw