RED GENERATION vol.9@宇都宮KENT

急遽行ってきました。宇都宮。浅草ジンタ、片山ブ、THE BAWDIESScoobie Doというステキメンツです。

ライヴを見たことが無かったのは浅草ジンタのみ。音は聴いたことあったので、「あららー」となることは絶対にない、と確信はしていたけど、予想以上によかった。紅一点となった(以前は鍵盤の女の子もいたはず)Saxのミーちゃん、かわいい!細い!アニメ声でも許せるwww それ以上に演奏している姿が本当に楽しそうで、見ているこちらも楽しくなった。

続いてメジャーデビューおめでとうの片山ブ。アルバムジャケットで着てるスーツそのままで登場。
餃子の美味しい店を訊いて「そんな関西ノリみたいのアカンの?」といいつつ、3軒ぐらい声があがったところで「メモ、メモ」と覚えられない人たちw

『月猫』と『ふらり、ら』を聴けず残念。でも『輩に穴』やったけど。プライベーツと対バンしたときは『輩に穴』が聴けなかったので、それはよかったかなー。

  1. 魔界大宴会
  2. ミラーボール
  3. ハサミウ
  4. オレノデバン
  5. 雨雫の唄
  6. ○月×日
  7. 輩に穴
  8. 鏡よカガミ
  9. クライベイビー

3バンドめはTHE BAWDIES。後方からオネエサンが2人、「きゃーかわいい!」と言いながら突進してきた。ホホホ。
わたしは最初に音源を聴いてから彼らの写真を見たのだけど、最初、信じなかったもん。えー、歌ってんのオッサンだろ?と思って信じなかったw

なんだろうなぁ、いつも通りの楽しいライヴだったんだけど、ちょっとグダグダしたところがあった。と、思う。そこが惜しかったかなー。気にしなきゃ気にならない程度だけど。

最後、Scoobie Doが始まったのが22時ちょっと前。あらー、これ、全部見られないんじゃない?と思ったらやっぱり全然見られなかった。前半のセトリが比較的新しい曲(と未だ耳慣れないアレンジ)が多かったので、まぁ、途中でもいいかーとか思ってしまった.....。何度も書くけど、わたしの中での頂点はBEACH PARTY。旧曲が始まってからフロアを後にする勇気はナイ。だから、スターが「新曲をつくってきたぜー」と言った直後に会場を後にした。

今日のリダもえろくてステキだったよ.....。リダのギターてえろくない?ただ、やはり今日も思ったことは髪を切って欲しい、てことだったのだが......。


そういえば、今回、往路は湘南新宿ライングリーン車でした。快適だけど、快速なのですぐ着いちゃってなんか損した気分だった。帰りは鈍行なんだから、むしろ復路をグリーンにしたらよかった。あ、でもちょっとは頭をすめたんだけどね。スクービーをギリギリまで見ていたせいで、駅に着いたのが最終発車2分前だったこともあり、乗るだけで精一杯だった(乗ってからは支払いたくない)。

名古屋は鈍行乗り継いで行くのに、なぜか近いのにリッチな旅をしたくなる不思議な街、宇都宮.......。