祝い事

会社の女の子がこのたび結婚することになりまして、課一同でプレゼントを用意するらしいんだけど、取り纏めてる男子がかなりぼっさーとしているので困る。
「どんなもの買えばいいんですかね、伊勢丹で」「お皿とか買えばいいんですかね、伊勢丹で」って、伊勢丹しか知らないのか?!西武じゃだめか?高島屋じゃだめか?大丸は?三越は?と超つっこんできた。


結婚祝いといえば、包丁とかの「切れるもの」とか瀬戸物なんかの「割れるもの」は駄目かなーと思ってたんだけど、最近はペアグラスとかの割れ物でもいいのねん。ペアは一組と数えるからOKで、じゃなければ奇数。んー。酒豪なのでワイングラスとかでもよさそうだけど、旦那はそうでもないらしいからなー。


そんなこんなで、「やっぱり鍋じゃね?」という結論に達したわけですが、友だちはル・クルーゼの鍋にしようよーと。でも、ル・クルーゼって料理好きな人じゃないと.....て思うのは私だけでしょうか。個人的にはレミパンがいいかなーと思ってるんだけど。どうかね。

平野レミ プレミアム レミパン24cm オレンジ Rmp-013

平野レミ プレミアム レミパン24cm オレンジ Rmp-013