一週間

テュリャテュリャテュリャテュリャテュリャテュリャリャ〜
と歌いたいわけじゃなくて、一週間毎日帰りが遅かったので、先週末に購入したカメラにも一切触れられなかったのよーということを言いたかったのです。


昨晩帰宅してからやっと箱から諸々取り出し、やっと充電開始。そして布団でゴロゴロと説明書を読んでいたら結局そのまま寝てしまった。普段、取説なんて読まない人ですが、最近は機器の高性能化についていけない。あと、せっかくの高額な玩具なので、きちんとどんな機能があるのかを知りたいという想いもあり、取説を読むに至った次第。まぁ、台風だしこの連休に使うことはないけどね......。


ためしにレンズをつけて本体を持ってみると、重み(基本的に、レンズが重い)がいい感じ。グリップもいい感じ。
コンデジだとうまくホールドできなくてブレてたし。あの薄っぺらいコンデジでよくみんな写真撮れるなぁと感心する。俺が不器用なだけだけど。グリップといえば、オリンパスE-410も店頭で手に取ってみたけど、確かに軽いのはいいけど、グリップがないから長時間持ってるのは疲れそう。一脚使わずカメラを手に持ってサッカーを撮る俺には向かない。アレを2時間も持ってたら親指の付け根が痛くなる。スナップショットとか撮るにはよさそうだけどね。持ち歩きとかにはいい感じ。