ゼロックススーパーカップ行ってきた

マイミクのking23さんにチケットを譲ってもらい、さらに席にまでお邪魔して行ってきた。それは俺が目覚めたら8時だってせい.......。ありがつお、king23さん、lilasさん、freedomfighterさん!
久しぶりに国立に行ったが、代々木駅でいきなり迷いそうになった......(どの道から行くんだか忘れた)。途中、ミニストップができていて驚いた。時間が時間なだけに、コンビニは大して荒れておらず、食料は選びたい放題だった。が、国立に着いたはいいが、代々木門の最後尾がどこにあるんだかわからず、これって、千駄ヶ谷門まで行ってるんじゃねぇの?!っつうぐらいのところまで歩いた。改修中でもこんだけの人が入れるんだから、やっぱり国立ってデカいのね、と思った。
この試合って結局はやっぱりプレシーズンマッチ。昔からシーズン直前、9割がた整った状態での練習試合は行われていた。それ以外の意味はあまり見出せない。本当の意味で覇者を決めるのであれば、天皇杯Jリーグナビスコ杯の三つ巴でリーグ戦をすべきじゃないかといつも思う。
とはいっても、優勝は嬉しいものですしね。
そういえば、あんな3万人強もいる中で、帰りにいろんな人に出会った(出会いたくない人にも出会ったw)。世の中、狭いっすね。