LET'S ROCK AGAIN

ジョー・ストラマードキュメンタリー映画
映画中に寝ないようにと、国立を出てお茶したあと、カラオケボックスで仮眠を取ってから行ってきたw 違う、寝てたのは相方だけで、俺は起きててフリードリンクを何度ももらいに行ったり、カラオケの本をずーと見ていた。こんな日に限ってヲクマンとか本とか持って行き忘れてましたしね。
映画は、観るというより“聴く”というほうが相応しいんじゃないか思った。ライヴシーンが多い。
手書きのビラを持って街ゆく人に声をかけ、CDを持って地元のラジオ局を回り、レコード店インストアライヴを行う。ライヴが終われば何時間もかけて握手をし、サインもする。そんなジョー・ストラマーTHE CLASHの頃とはまた違ったかっこよさがあった。
最後のライヴシーンでなんだか泣きそうになったよ。
バウスシアターでは3/3まで。
http://boid.pobox.ne.jp/rockagain/index.html
http://www.baustheater.com/rockagain.htm