K.O.G.A. COVER NIGHT@CLUB Que

みうらさんにチケット譲ってもらって行ってきました!
http://f.hatena.ne.jp/trainrock/COVERNIGHT_2005/あたりを参照するとよい。

赤松&ノーフューチャーズ
バンド名で全然わからなかったけど、出てきてわかった。遅すぎ。ピストルズ。なぜか古閑社長は1曲で“シド・ヴィシャス”と交代させられていた。
天王寺ファンクラブ
今回は出てくるバンドも元ネタも守備範囲外で、ぱっと見でわかんないんだよなー。ってことで、今度はTEENAGE FANCLUBですか?あ、このギターヴォーカルの人、えびぞりタイプなのね(弦楽器奏者には猫背タイプとえびぞりタイプに大分類されると思う)、と思いながら見ていた。途中で熱気というか汗で前髪がぴたーとなってきて、天王寺ファンクラブ→天王洲ファンクラブ→ぺたりんこファンクラブ→ぺったりんこファンクラブと名前が変わっていた。
kim-ride
真面目にかっちょよかった......。RIDEを聴こうと思ったw 笑いの部分は胸にガムテでマークとかアンディとか書いてるところぐらいかな。あ、スティーブが面倒で“ス”しかないのも面白かったけど。や、ホントにかっちょよかったス。
アジアンカンフースケルトンズ
なんと、前日にベーススケルトン脱退の報。しかも、急遽ピアノスケルトンがベースを弾くという事態。えーっ!!あたしゃあの本来のあじかんにはいないピアノのパートで、手持ち無沙汰で踊るしかないピアノスケルトンが見たかったのに!!まぁ、仕方のないことだけど。なんかティバーンを見るのも久しぶり。去年着ていた“あじとん”Tシャツを着てなかったのがちょっと寂しいと思ったり。うん、まぁ本家でも本家のカヴァーでも何の違和感もない。ティバーンが本家に似てたとかいうんじゃなくて。きっと、今の俺には本家がスケルトンズやっても違和感無いんだろうなぁ。
コンドルカンキ37
後ろからすごいイキオイで「トオルちゃん!」と叫びながらやってきた女子にどつかれたぜ.....。で、やるのはARBだって。この客層でARBかよ。黒シャツに赤ネクタイで、さらに革の手袋してヒダカ登場。キースの美川憲一の真似が面白すぎた。あと、アンコでやったヒダカの弾き語りはちょっと得した感じがした。