やっぱり煎餅が好き

相方の誕生日には、どこでも好きなスウィーツのお店に行こう、と話をしていたので、新宿伊勢丹ジャン=ポール・エヴァンに行ってきた。そういえば、事あるごとに自分のことを「スウィーツ好き」と言うのを聞いて思い出すのが、いつだったかのライヴで圭介が「スウィーツなんて言うやつ、どこに居んだよ!」とか言ってたこと。ここにいますぜ!といつも思う。
相方は今朝までどこの店に行くか、雑誌のスウィーツ特集を見て悩んでいたらしい......。で、決定したのがジャン=ポール・エヴァンだったわけだが、もうね、あのね、どうしてこの店の客はこんな甘いものを平気な顔で食っているのかと小一時間。
俺、今日まで自分のことを甘党かなぁと思っていたけど、実は違うんじゃないかと思った。煎餅よりチョコのほうが好きだと思ってたけど、実は煎餅のほうが好きだと思ったw
すげーよ、あんな甘いモン食って、しかも甘いモン飲んでる(チョコレートドリンク)飲んでるんだよ。尊敬に値する。俺、草加煎餅とか、南部煎餅をバリバリ食ってるほうがいいなぁ......。庶民派。んまぁ、でも、相方の行きたい店に行く、っつうのが本日の主旨なのでいいんだけど。『Sweet Spot』のレコードと虹盤のCDはお店で渡した。その後、伊勢丹メンズ館で人間ヲチ。←趣味悪い
相方は友人らが誕生日祝いに食事を奢ってくれるとのことだったので、その後、ハンズで指サック探しに付き合ってもらっただけで帰ってきた。奢ってもらいながら不倫中の友人の悩み(W不倫が双方共にバレそう)を聞くことになるのでしょう。大変だなー。