DECKREC Presents 5days - コヤマ対決@新宿紅布

5分前ぐらいに着いて、無理矢理?できるだけスクービーファンぽい人よりも前のほうへ。予想通りというかなんというか、キングが先。シャッターが上がり始めると同時にまだ見えないステージからマーヤの叫ぶ声が聴こえる。リーダーは既にアンプの上に。
シンジは珍しくジャケッツみたいのを着てる。エゾのときも思ったけど、頭が.....メドゥーサみたい。蛇の頭.....w
リーダーのテンションは高くて、ひとりフロアに降り、またステージに戻ると「ダラダラしてんな!」と吐き捨てる。が、実はステージに戻ったとこを見て初めて降りてたって知ったんだけど。「説教しにきたんじゃないんですよぉ!踊りに来たんですよぉ!踊りに来たんですよぉ!踊りに来たんですよぉっ!!」と、またジタバタダンス&フロアに向けて自らのお尻を叩く。
でも、あんまりリーダーを見てない。とにかく、マーヤ側のナイスポジに居すぎて、マイクが飛んでくるので、油断ができなかった。照明の加減でサッパリ投げる瞬間がわからないので、どこに飛んでくるのかわからない。おかげで、マイクをおケツでキャッチしてしまった。いや、キャッチつっても、横に当たっただけだけど。刺さってもいません。
さらに、名言も多くて、ホントにマーヤから目が離せなかった。すごいいい顔でギター弾いてて、半笑い加減がキモかった。←間違いなく褒めてます
「かわいいな!おまえ!かわいいな!」とか「みんないい子だ、いい子いい子してやる!」とか。「ジミヘンドリックスが見えるー!ケムリが見えるー!」てのもあったな。「頭の頭の頭の頭の頭の頭の頭の頭の頭の頭の......」て何回言ってた?
KING BROTHERSはポップー!俺たちポップー!!」って、ポップかぁ?
『ルル』の前にリーダーはキングの曲んなかで一番好きな曲がこの曲、て言ってた。そうなのか......いや、別に意外とかいうわけじゃなくて。

  1. 1981
  2. 魂をうりとばせ
  3. メッセージ
  4. 69
  5. S.S.S.S.
  6. ソニック
  7. スパイボーイズ
  8. ルル

ネモト・ド・ショボーレ氏のDJを挟んで(結構長い)、Scoobie Doの登場。前半は新しい曲が続き、私のような過去に固執するファンには苦しい時間帯w 『The Thing』て結構盛り上るんだけど、そんなに好きじゃないしなー。
が、MC明けに『No.3』キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!でもメドレーだったーつД`)・゜・。・゜゜・*:.。..。.:*・゜
いや、そんでも『アフィルグ』と『LSL』入ってるから我慢するよ!メドレーでも!!なんだかんだで踊りすぎ。『Tighten Up』も変な日本語のじゃなくて前のがやっぱり好きなんだよなー(と言いながら踊ってる)。
スター(本日豹柄)がマーヤから教えてもらった言葉を、「おまえらも叫びたいだろ!!」と。そのコトバは「ロックンロー!!」だったんだけど、みなさんわかりましたかね。キング好きならすぐわかるだろうけどねw エゾのデキシーみたいにホントにわからない人のために、なんて教えてくれないからね。ジュリーはそのへん、親切だったねw
そんなこんなで、アンコの頃には酸欠寸前。なのに始まったのは『悪い夢』!発狂!!ホントすいませんね、1枚目、2枚目がやっぱり好きなのでね。いやー、でもワンマン以外で今、『悪い夢』が聴けるとは思ってなかったから仕方あるめぇ。
そういや個人的にダンスパーティー新宿は初めてなのでした。

  1. ドレッド
  2. SISTER
  3. GOOD MOANIN'
  4. The Thing
  5. What's going up(で合ってる?この世は●●次第〜とかいうやつ)
  6. Back on
  7. ゆうべあのこが
  8. No.3〜アフィルグ〜くもり空のベイビー〜Little Sweet Lover(メドレー)
  9. Tighten Up
  10. Oh Yeah
  11. PLUS ONE MORE

en1)

  1. 悪い夢

en2)

  1. 夕焼けのメロディー