THE PRIVATES vs MIRACLE SARU@下北沢CLUB Que

地震の影響で電車が動いていなかったにも関わらず、行ってきました。なんでそんなに必死なの?って感じですが、遊ぶことに関しては常に必死です。
電車は動き出す気配が全くなかったので、埼京線の駅までバスに乗り、そこからまずは新宿へ。新宿でヨドバシとソフマップとマップカメラをうろうろし、1時間遅刻ぐらいでQueに到着。MIRACLE SARUの最後から2曲目ぐらいんとこでした。
が、このMIRACLE SARUさんたちが非常にかっこよくてですね。最初から見ておけばよかったわーと後悔しました。どうやらプライヴェーツ(騒音寺風)とは長い付き合いのようなんですが、音的には全然違う。ちょっとアフリカンな雰囲気で、トランスっぽい?ところもあったりして、普段、自分が聴くような感じではないんですが、すごく踊れる感じでした。機会があればきちんと聴いてみたいなぁ。
さてさて、続いてTHE PRIVATESの登場です。延ちゃんは紫のシャツにサングラス。あ、今日は森原さん以外はみんなサングラスだなぁ。手塚ショーネン氏の頭が2ヶ月半前よりもヘルメットっぽくなっておりました。そいえばMIRACLE SARUんときに乙っちゃんがすぐ横ぐらいんところでステージ見てました。キャーかっこえーとか思ってましたw
例の如く、タイトルがよくわからんのですが、ホラ吹き、BOOGIE GO GO、SPIKE DRIVER BLUES、DRIVE ALL NIGHT(たぶん)あたりはやっていると思われます。あと、たぶんBOOGIE GO GOの途中でルースターズのDo the Boogieをやっていましたな。『CRAWDADDY STOMP』の曲はアルバムでの音のヌケが良すぎる気がしているので、ライブのほうが断然好きです。
最後のほうにインスト曲をやっていたのですが、それに入るところで延ちゃんとショーネンがギターとアイコンタクトで演奏を進め、延ちゃんの表情で森原さんがドラムを叩き、乙ちゃんは雰囲気で察知してる、みたいなところがありまして。もう、すげーかっこよかったス。つか、森原氏かっこいい!いつもここまで煽ってたっけ?って感じで。今日は本気で女子の「キャー」ていう黄色い声を出したい!と思いました。いや、本当に今日はすごい良かったんだもん。実際にはそんな高い声はでないので「うおー!」と低い声を出すしかないんですけど。
そういえば、地震のときはリハ中だったらしいのですが「何が起こったかはそのうち教えてあげるよー」って、すごく気になるんですが......。とか思ったらアンコで教えてくれました。何が起こったわけでもなく、気付いてなかったらしいですw あんだけ揺れてんのに!!
照明とかかなり揺れてたらしいですよ。あ。気付かなかったのは延原氏と乙っちゃんらしいです。アンコ1曲目にやった曲(タイトル不明)のリハをしていたところだったそうで。この曲で乙ちゃんはいつもしびれているらしいです。いや、むしろ周囲にまで「しびれろー!!」と痺れを強要しているらしいです(延原氏曰く)。あ、ワタシはしびれてますけど。で、この曲はパーカッションにMIRACLE SARUの方を迎えてやってました。
アンコールの最後はTEQUILAで。「地震があったのに来てくれてサンキュー!電車とか止まってるのに感謝してます。忘れねーぜー、今日のこと!今日地震があったこと!気付いてねーけどー!!」と言って延ちゃんは去っていきました。MCも相変らずのステキっぷりでしたw