デデデデデデジカメ買ったー。

結局、FZ5でもFZ3でもなく、中古のFZ10を買ったですヨ。光学12倍全域F2.8ライカ!うへへー。FZ30が発表された直後だったんで、現行モデルのFZ20ももう少し待ってたら安くなるかな、って感じだったんだけど、早く欲しかったw FZ20も中古市場には結構出てるんだけど、実際に買ったものと1万5000円ぐらいの差があるし、別にFZ10でも十分じゃないの?て思えたので。
棚から出してもらって見せてもらいながら、お店の人に用途を聞かれたのでアレコレ答えると、デジイチのほうがいいよー、と言われてしまった。だったら銀塩の一眼レフ買うよ。今回は、もうちょっと気軽に使えるのが欲しかったんだもん。
そういえば、入荷したての中古FZ5も見せてもらったんだけれど、本体が小さいので「お客さん、それじゃぁ指が写ります」って何回も言われた.....。しかも、軽くてホールドが難しい。女性にはFZ5のほうが軽いし疲れにくいですよ、と勧められたけれど、手が“デカいカメラ”に慣れているせいで微妙に使いにくかった。
しばらくいろいろ触ってみて、慣れてきた頃にマーヤの写真でも撮ってみますか。室内であの動きを撮れたら試合だって撮れるだろw