ベリテンライブ2004@宇都宮VOGUE

最初はマカロニコンプレックス。イベントは18時からだったんだけど、それより前に始まったような。ま、1, 2分だけどさ。ベースボーカルで青春してる感じですなー。最後から2曲目にやった曲がヴィジュアル系バンドを解散してソロになった人がやってそうな感じの曲だった。て、こんな説明で雰囲気わかるんだろうか。
次がローカルアート。ちなみに、前のバンドの持ち時間約20分、セットチェンジ約20分......。てか、セットチェンジ時間かかりすぎてないか?こんなもん?ステージが狭いせい?ローカルアートってドラムボーカルだったんだ。そのせいかドラムセットがありえないぐらい前にきてて、ギターがドラムより後ろにいるという不思議な状況。楽器以外のパートがヴォーカル(ドラム)、コーラス(ベース)、暴れ(ギター)、暴れ(ギター)という感じで、ギター2名暴れすぎw 曲の中にセリフが入るところがちょっとワタクシ的にハズカシイ気分だったり。まぁ、よいのではないでしょうか。下北か渋谷だか忘れたけど、屋根裏で初ワンマンやるらしい。
そんでJLP。音源を持っていないので普段聴くことがないのだけど、前回もやってた曲と思われるのも何曲かあって、予想以上に自分の身体と耳が覚えていた。そしてあゆ子がかなりかわいい。萌える〜。前回より客も入っていたせいか、ステージもいい感じ。前回は誰が出てきて煽ってもなぜか開場ほとんど無反応だったからね。ヒサシの目のギラギラ感が前回ほど感じられなかったので、やっぱりアレは病気だったに違いないと勝手に思っているw
ふらわーかんぱにーず。昨日やらなかった『真冬の盆踊り』スタート。まさか盆踊りでこんなに嬉しくなる日が来るとは。でっかいのドーン、ヌードコアと続いて新曲を2曲(昨日と同じやつ)披露。深夜高速の前に妙な間があったのは何だったのかと竹安に聞きたい。最近はほぼ確実にやっている馬鹿の最高で我々が一番馬鹿であることを確認し、YESで終了。めっさデカい男性がいたのが気になりました。別に近くにいたわけじゃないんだけど、気配がする、というw
最後はお待ちかねのNEATBEATS。なんと10ヶ月ぶりのニート。世の中変わりました。何しろ、裏地だった赤が前に出てきちゃってるんだから。こんなに豹柄が似合うのは豹と騒音寺のナベさんとPANしかいないんじゃないかと思ってみた。既にヨレヨレな上、酒も飲んでしまったので真ん中あたりで見ていたのだが、途中でさらに後ろに下がると、素晴らしいスペースがあり、ありえない踊りをありえないぐらい踊ってみまた。すると、真後ろに竹安がいた........。余談だが、あんだけ踊ったのは昨年の幕張の最後、サタニック・ブンブン・ヘッドで踊って以来だと思われる。
ニート初見だった友人(酔っ払ったPANの姿しか見たことがない)にも終わってから「ワンマン行こうか」と言っており、平日のど真ん中に宇都宮に行った甲斐があったっちゅうもんだ。楽しかったヨー。