人に歴史あり

ライブは日程が発表されるととりあえず確実に行けないところ(平日の地方とか)以外は全て行きかたを調べてみる。当然、飛行機だとか新幹線だとかという手段は最終手段なのでw まずはバスとか寝台車から。
ライブは大抵夜なので、京都大阪あたりだと最悪でも鈍行を乗り継げば当日出発も可能だし、昼行便のバス(渋滞が怖いのでできれば避けたい)もあるので調べるのはほとんど帰りのアシかなぁ......。
こういうのは全てその昔、バカサポーターとして培ったモノ。いかに安く、多くの試合に行くか。地方に行っても観光をしない(並んでなきゃいけないから)というのもこの時代に培ってしまったので、全国色々行ったけど考えてみると名所も美味いものも全然知らないなー。競技場の近くにコンビニがあるかどうかとか、どこの定食屋は安くてうまいとか、そんなのしか知らん。今となっては使わない情報だが、欲しい人がいれば教えますw
安いJRの切符とかもこのときにいろいろ知ったんだけど、普通に話すと鉄ヲタと思われる。心外。ちなみに昔、新潟からムーンライトえちごで帰ってくるときに行商のオッサンみたいな人から客先に持っていくつもりだったけど、もう重いからあげる、と言って日本酒の一升瓶をもらったことがあります。
どこでも寝る、どこでも座る、どこでも食う。確実に世の人から見れば行儀が悪い、態度が悪いと言われていただろうけど、当人たちはめちゃくちゃ面白かったなー。
俺の はてな 見てる人で国立競技場前に張ったテントから出勤してた人とかテントに帰ってきてた人いるかなぁ。いないだろうなぁw