うつみようこ&YOKOLOCO BAND@CLUB Que

前々から楽しみにしていたライヴですが、ヨコロコワンマンは今年、今日が最後らしいですよw
今でこそ洋子さん男前!と言っているが、真心でコーラスやっていた頃はその声量で桜井くんは勿論、倉持の声までかき消してしまうため「内海洋子ライヴに来たわけではないのだが」と思っていた。
男前な洋子さんの黒い花柄ワンピに対して白シャツでそろえた男たち。自然なのは当然(?)キュウちゃんのみで、特にふらかんの二人はシャツに着られてる......。
モータウンって知ってるか?知らんやろ!」のMCで始まったカヴァータイムの1曲目は『HEAT WAVE』。『永遠のモータウン』を見た洋子さんが「自分のほうがうまく歌える」と思ったための選曲。
ほんで、えーと、次なんだっけ?3曲目が『Motherless Child』か。んで最後が『Break On Through』だったかと。はい、ドアーズ!先月のCLUB CLASHでもやってたけどかっこえぇ〜。
アンコールは洋子さん一人で出できて「夏になるとこの人のことを思い出す」といって『夢の中』を。あ、どんとは生前、奥野氏に向って自分(どんと)とよく似ていると言ったらしい。「顔の長いところが」w
キュウちゃんがテレビショッピングで買った4枚組8,000円のベスト盤(解説書付き)、大阪出発までに届いたら移動中とかめちゃくちゃ盛り上るんだろうなーw
ヨコロコさん、マジでライヴ盤出してほしいよ。「嘘!」とか言わないでさぁ。あと、ライヴ盤だけじゃなくて今夜もやった新曲の音源も!