同じCDを複数枚持っていませんか?

なぜおれは同じCDを何枚も買うのか?
「いかんともしがたい」さんのところで見まして激しく同意してしまいました。
昨日購入した『LIVE OR DIE』なんてプロモ、通常、初回(今回購入)を持ってますよ。ちなみにこれのプロモ盤って『106』と3曲ずつ入ってるんです。紙ジャケ106仕様。
引越し先というか、実家にあるCDもかなり買いなおしました。中古屋での保護もすごいです。だって500円以下とかだと悲しいじゃんw 『GEAR BLUES』も結局3枚ぐらいある。
どうやら次はアナログにも手を出す模様。


追記。
よく考えると保護したCDはそのまま「ちょっと興味がある」なんて言う人に横流しすることが多く、案外手元には残っていないのでした。