東洋大学 1 PK(4 − 5) 1 日本大学

アミノバイタルカップ2012 第1回関東大学サッカートーナメント大会
 兼 総理大臣杯全日本大学サッカートーナメント東予選 1回戦
時之栖スポーツセンター裾野グラウンドF 第2試合


2部の首位の東洋と最下位タイの日大というカード。まぁ、それを如実に反映した試合展開。
日大はどうなのかなぁ。巧いサッカーもきれいなサッカーもできないのならば、もっと泥くさくなってもいいんじゃないの?ボールまわされてどんどんライン下げてって、ゴール前でバタバタしちゃう。ああ、そうだった。この前観た時もそうだったんだ。全然ボールに詰めて行かないんだ。ずっと同じ距離を保って観ているだけなんだ。あんまりな展開で脳内消去してたわ。私の好きだった日大は今の子たちよりも巧くなかったかもしれないけど、それでもバカみたいに向かっていく気持ちは伝わっていたから好きだったんだ。
今はどうかな。
みんなが違うところを向いているのかな。目標は「全国一」かもしれないけど、もっともっとまずは身近な目標を全員で見て欲しい。少なくとも2部同士の対戦なら、どの大学もそこまで歴然とした差はないと思う。あとは、今のこのサッカーが本当に目指すサッカーなのだとしたら、単にわたしは渡辺一平のサッカーと合わないってだけだね。



東洋大の応援はどこかのパクりなのかなぁ。暫くJの試合も行ってないからどこがどんな応援をしているのかしらないけど、K-POPで応援できるんだな、とかw