SCOOBIE DO "Funk-a-lismo! 札幌2DAYS SPECIAL!" @札幌COLONY

思い出しちゃったじゃないかー。「ライブにTシャツなんて着ていけないわ」「首にタオルなんて、農作業スタイルなんてできないわ」なんて自然に思っていた時代を。超アウェイな会場をスターが煽りまくって自分たちのペースに引き込んでいく、そんなスクービーのステージがすごく好きだったんだよなぁ。今の超ホームもそれはそれでいいとは思うけど、所詮わたしはあの頃の楽しさを忘れられないビーチパーティー厨だからさ。
趣旨がわからないままとりあえず参加した日が、2004年までの曲をやるっていう日だったのは本当に運が良かった。2004年の曲でもかなり危ういけど、札幌のPLUS ONE MOREはノリがよくて知らない曲でも踊ってくれる、とスターが言うから、とりあえず「これなんだっけ?」と思っていてもなんとかなるw
そいでもCome On Now!でハッとして、No.3でグー。じゃなくて、ブー。もう鼻血ブーですよ。白い蝶々に悪い夢、アフィルグ。「ま、いっか」とTシャツ着てきた自分を後悔したね。なんでちょっとはお洒落してこなかったのかと!OH YEAH!でLSLで本編終了だし。たまらん一夜でしたわ。Tighten Up聴けなかったのが残念だったけどね。

  • Come On Now!
  • 路上のハードボイルド
  • NO.3
  • Soulful Christmas
  • 恋は魔法
  • ラストナンバー
  • パレード
  • サンセットグルーヴ
  • わがままなあの娘
  • 白い蝶々
  • 左胸のボス
  • 悪い夢
  • Walkin' Around
  • 茜色が燃えるとき
  • 美しい日
  • 勝手にしやがれ
  • アフィルグ
  • The Thing
  • OH YEAH!
  • Little Sweet Lover

en)

  • 夕焼けのメロディー


Little Sweet Lover / SCOOBIE DO