フラワーカンパニーズ@LIQUID ROOM ebisu

とりあえずざっくり書いてみる。

  • まさかの「孤高の英雄」始まり
  • さらにハタチが!
  • 竹安はトビウオが好き
  • おかげで“トビウオ野郎”呼ばわりwww
  • トビウオ野郎、「この際だから言わせてもらうけど…!」と、要約すると「間が悪くて落ちの無いMCがダラダラ長い」という20年間の不満爆発www
  • トビウオ野郎、フラカン結成当初にはどうにもならんぐらいギターが下手だったのに、「継続は力なり (byトビウオ野郎)」で20年間ギター弾いてきて、今じゃ日本で500位以内に入るギタリストに
  • スタート時が3,000人ぐらだったから、500人といえば大きくジャンプアップ
  • ていうか、トビウオ野郎、トビウオTシャツの襟伸びすぎwww
  • .....とツッ込まれて「今日は念入りに延ばしてきた」
  • 念入りに伸ばす必要性がわからない
    • 昔のライブで「首を絞められている気がする」と言ってたけどねwww
  • 今日のライブを決めたのは翌日誕生日の圭介のため
  • 圭介は30代でやり残したことがたくさんあるから、今年もう1年は39歳でいく
  • というようなことを29の時にも思ったから、やるのは「29」
  • 当時でもライブで10回やったかやらんかの曲
  • 今年39歳だと、みんなより1年後輩になるから、運転もするし、「カレーパンとかも買いに行く」
  • ツアー中、圭介が運転すると、隣の車線のトラックに吸い寄せられるようにぴったり寄ってしまう
  • 「アニキ肌じゃないから、大きいものの傍にいないと不安」と言いながら、前さんに近寄る圭介
  • けーくんはアラバキでスライディングしすぎて靭帯を痛めた

  1. 孤高の英雄
  2. 俺たちハタチ族
  3. 脳内百景
  4. SHAKE MY LIFE
  5. あの日見た青い空
  6. 永遠の田舎者
  7. はぐれ者賛歌
  8. 吐きたくなるほど愛されたい
  9. 涙よりはやく走れ
  10. 29
  11. 40(新曲)
  12. この胸の中だけ
  13. たましいによろしく
  14. 変わらないもの
  15. ロックンロール・スターダスト
  16. 終身刑
  17. NUDE CORE ROCK'N ROLL
  18. YES,FUTURE

en1)

  1. 春色の道
  2. アイ・アム・バーニング
  3. 真冬の盆踊り

en2)

  1. 深夜高速