カーネルおじさん救出

デイリーが思いのほか扱いが簡素。
http://www.daily.co.jp/newsflash/2009/03/10/0001747074.shtml

 人形は午後4時ごろ、河川工事で不発弾調査中のダイバーが見つけた。台船のクレーンで引き揚げると、作業員からは「死体やないか」との声があがったが、すぐに阪神ファンの現場監督らが「カーネルや」と叫んだ。通行人らも「オーッ」とどよめいたという。

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20090311k0000m040097000c.html

カーネルや」ってなんかカッコイwww


ていうか、吉田義男のコメントを読売が取っているのはどうなの?

 85年当時の監督だった野球解説者、吉田義男さんは「長年の宿題がやっと解決した。今年は呪いが解けて、真弓監督が日本シリーズで優勝してくれるのと違いますか」と喜んだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090310-00001045-yom-soci

カーネルサンダースののろい」と言われることもあり、番組で人形を捜索したテレビ局もあった。

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/230197

ナイトスクープですね。