フラワーカンパニーズ「ハタチ族とマンフラ発売記念ライブ」@O-West

遅刻でした。O-westの手前まできたら、「♪ちゅーぶーらりん」と聞こえてきた。教えていただいた情報によると、前に5曲ぐらい聴き逃してる模様。「ソウルサーフィン」と「どろぼう」は聴きたかったなぁ。
あああっ、念願の(?)「さっぱり行進曲」聴けた!しかも、前さん大絶賛曲だったwww 「メーター振り切れ」は発売当時から考えてもレア曲なんだそうだ。圭くん曰く「演ってるほうも、見てるほうも全然嬉しくない」という盛り上らない曲だったんだってー。


「ヒコーキ雲」はかの大ヒットシングルよりも売れた、フラカンで一番売れたシングル。「靴下」は小西の顔と手持ち無沙汰の圭くんに釘付け。「ああ今日も空振り」最高に嬉しいw 04年にバナナホールで見たんだよね。「東京タワー」の次が空振りってどうよ、と思ったんだよね。それを思い出す。
季節感無くても「冬のにおい」が好き〜♪


アンコで「モンキー」。まだやってなくてよかった!そしてラストは勿論、大ヒットシングルのホプステ。もう靴も靴下も投げんでも盛り上る。

  1. 小さな巨人
  2. どろぼう
  3. トラッシュ
  4. ソウルサーフィン
  5. ファイティングポーズ
  6. 宙ぶらりんの君と僕
  7. メーター振り切れ
  8. さっぱり行進曲
  9. ヒコーキ雲
  10. 足跡
  11. 虹の雨あがり
  12. 靴下
  13. Mr.LOVE DOG
  14. ああ今日も空振り
  15. 冬のにおい
  16. 俺たちハタチ族
  17. NE-NA

en1)

  1. なんとかなりそう
  2. モンキー
  3. 最高の夏

en2)

  1. ホップステップヤング

前半のセトリは教えてもらいました。
グレーアウトしている箇所が聴けなかった曲たち。

次のアルバムは11月にソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズから発売。えー!メジャーレーベル!!次の東京ワンマンも11月(赤坂BLITZ)だが、アルバム発売よりライブのほうが早い。