CLUB251 14th ANNIVERSRY “14th Nervous Breakdown”@CLUB251

ROCK'N'ROLL GYPSIESとTHE PRIVATESの2マンでした。おっそろしいわー。この対バン。
先攻は当たり前ですが、プライベーツです。ツアー中の話がかなり笑えた。ライヴ後、ファミレスに行ったらそこの店員の応対が最悪で、ライス付のハンバーグを頼んだら、ハンバーグだけが先に出てきた。さらに4種類あるソースを
かける食器が1つ。味が混ざるじゃねーか!!と思ったけど、まぁ、それはいいや、と。それにしてもライスが出てこない。もうハンバーグが出てきてから20分も経った。「ライスだけじゃ食べられない!ふりかけが無いと食べられない!」と延ちゃん。さっきの店員に「まだ?」と訊くと「今炊いてますから」の返事。い、今炊いてる?!ここで延ちゃん、厨房付近まで「まだ?ねーまだ?」と訊きに行ったらしいwww
もう待てなーい!と、またもさっきの店員に「もうパンでいいよ」と伝えたところ、あと15cmというところまで顔を近づけて、


パンでよろしかったですか?


よろしくなーい!!と足一歩踏み出してパンチするポーズの延ちゃんwww
だいたい何だその日本語〜!!と、相当お怒りの模様。いや、でも延ちゃんの話し方が本当なら、かなりムカつくよ、アレ。延ちゃんじゃなくても。


でも、厨房に行ったりする延ちゃんを「やめましょうよ〜みんなおとなしく待ってますよ〜」となだめる乙ちゃん、というのも笑えた。容易に想像できるし。

ライヴはROCK'N'ROLL GYPSIESに敬意を表して、『MONA』から始めようか、という話だったらしいんだけど、花田さんに後からやるからダメだと言われたらしい。だからって、ロメオ始まりなんて意外。『空に穴が…』かっこよかったなぁ。というか、この日のショーネンはすごかった。神がかってた。珍しく延ちゃんとショーネンの間ぐらいのところで見ていたけど、鼻血出そうだった。


ROCK'N'ROLL GYPSIESは初だったけど、なんか下山さんの鮮やかな青シャツが気になって仕方がなかった.....w
いや、でもかっこよかったス。花田さんが出てくると天井低いなぁとか思ったり。もうね、佇まいがかっこいい。


アンコールでは延ちゃんとショーネンが呼ばれて、『ROUTE 66』とか『WALKING THE DOG』とかやったのだけど、何といってもやっぱり.........『水たまり』やったのが!!ぎゃー!!!と心の奥で絶叫。この1曲聴けただけで大満足でした。むふー。満腹。

  1. 気まぐれロメオ
  2. SILVER TRAIN
  3. 空に穴が…
  4. WASTIN' TIME Part Ⅱ
  5. PUMP IT UP
  6. DANIEL
  7. ワインをあけて
  8. BOOGIE GO GO
  9. DRIVE ALLNIGHT
  10. SPIKE DRIVER BLUES
  11. I NEED YOUR LOVE

乙ちゃんの指にはウワサの10ktのリングが....!!でもこの話は無かったんだよなぁ。突っ込んで欲しかったわん。