THE PRIVATES@CLUB Que

レコ発ライヴでした。アルバムの曲全曲演奏するのは後にも先にも今日だけらしいですよ。3daysのときにライヴでは「もう二度とやらない」と言っていた『空に穴が…』もやってくれたぜ。気が変わったのか、この前がハッタリだったのか(後者ぽい気がするが)。


『DANIEL』は最初に聴いたときよりずっとかっこよい仕上がりになっているけど、この曲のできた由来を以前のライヴで聞いて知っている人たちは思わず( ´,_ゝ`)プッて感じでしょうなぁ(リーダーのハラさんがプレゼント用にダンヒルのライターを買ったが、よく見たらダンヒルじゃなくてダニエルだった、てやつ)。


基本的に、1曲目に『FREAK BEAT』っていうライヴが好きなのだけど、最近はアルバムの1曲目でもある『PUMP IT UP』から始まるのが非常に良いですな。テンションがあがるのは『WASTIN' TIME』なのだけど、この曲は1曲目って感じじゃないもんなぁ。どちらかというと、中盤以降のラストに向かって駆け抜けていく曲。


ラストのセクション、『SPIKE DRIVER BLUES』に繋げる直前で弦が切れちゃった延ちゃん。ささっとギターチェンジしたいところなのに、自身のマフラーとストラップが絡んで大変なことにw ハラハラしちゃったよー。もう、こんなときにーって。


ダブルアンコのあともお客さんが帰らない。なんと、二位さんが「もう終わりです」って言ったんだけど、その直後にハラさんが出てきたw 「お前らもう帰れよ!」「何するか決める前に出てきちゃったじゃねーか!」と言って4人で相談。ショーネンの「1, 2, 3, 4!」で『Baby I Love You』をやってくれた。いやー、なんかよくわかんないけど、もしかしたら客のほうが疲れてるかも、てぐらいになぜか終わったあと猛烈な虚脱感が。なぜか汗だくだし。いやいや、すごいおじさんたちですわ。

  1. PUMP IT UP
  2. HONEY RIDER
  3. I WANNA BOOGIE
  4. DANIEL
  5. EMPTY HEART
  6. Silver Train
  7. 空に穴が…
  8. I'M A HOG FOR YOU BABY
  9. PERFECT LOVE
  10. 気まぐれロメオ
  11. ワインをあけて
  12. 気ままな旅
  13. JUST MY ANGEL
  14. MOJO GUMBO MAMBO, YA YA
  15. WASTIN' TIME Part2
  16. DRIVE ALLNIGHT
  17. LET'S GO CRAZY
  18. SPIKE DRIVER BLUES
  19. I NEED YOUR LOVE


en1)

  1. CAT FISH
  2. BOOGIE GO GO


en2)

  1. LUCKY MAN
  2. DANCE


en3)

  1. 君が好きだから