RISING SUN ROCK FESTIVAL 2007 in EZO 2日目

今年は何しろ前売りが売り切れちゃったぐらいなので、用心の意味と、友人がチケットが無いってので早めに到着。早いっつっても、開場してから到着してるんだけど。やべーよ、超並んでるよ!と思ったら当日券の並び。肝心の、チケット無いまま飛行機で飛んでくる友人は俺が会場に到着する直前に「なんとかなりそう」のメールがあったので、そのまま中に入る。レジャーサイトに入るための列はローソンの直前ぐらいまで伸びている。んー。いい場所はさすがにもううまっとるわ。後のほうに適当に場所確保。


友人の到着を待って物販へ。E.YAZAWWAの赤いタオルは既に売り切れ!ボアダムスやらコーネリアスやらの長い物販の列に並んでいたら、1時間弱かかってしまい、勝手にしやがれに間に合わなかった......ので、DOESにしようかとも思ったんだけどー、やっぱり勝手。なんか、違う気がしたけど。こんなキャラだったかしらー、てw チケットの無い友人は、俺が物販に並んでいるときに無事到着&中に入れたらしい。


レピッシュピロウズで悩んだんだけど、とりあえずピロウズ

  1. この世の果てまで
  2. LITTLE BUSTERS
  3. Wake up!do do
  4. Ride on shooting star
  5. ROCK'N'ROLL SINNERS
  6. Funny Bunny
  7. スケアクロウ
  8. Ladybird girl
  9. I know you
  10. ストレンジカメレオン
  11. MY FOOT
  12. サードアイ
  13. Hybrid Rainbow

途中、曲と曲の間にレッドから『パヤパヤ』が聴こえてきたときは無駄にテンション上がった。ちなみにピロウズはシートに座ってだらだらと。そういえば、サンのスタンディングゾーンに入ったためしがない。リトバス、ストカメ、ハイブリ聴けたので満足。


三宅伸ちゃんは見たかった(というか、その前のチャボも見たかった)んだけど、うろうろ&メシ。


そして、ボアダムスはTシャツを買ったのにステージは見ず、エレカシでアースへ。はっ。そういえば今年初のアーステントだわー。
終わったらすぐにサンでえーちゃんなので、戻りやすい場所でひやかそうと思っていたのに、なぜかガンガン前へ行ってしまう。あと、外の天候に関わらずサンは暑く、酸素が薄い印象があるので、端っこの空気の流れるところで。結局、いつもエレカシ見るのとそんなに変わらないような場所に。石くん側だし。エレカシのときだけだよ、ステージに向かって右側に陣取るの。

  1. ガストロンジャー
  2. 今宵の月のように
  3. さよならパーティ
  4. 悲しみの果て
  5. 風に吹かれて
  6. 笑顔の未来へ
  7. 男餓鬼道空っ風
  8. 俺たちの明日

今年のベストアクトはエレカシかなぁ。宮本も機嫌良さそうだったし。セットリストについて思うところはいろいろあるが、『道』が聴けたのは嬉しかった。秋にアルバムってウワサもあったけど、実際はどうかねぇ。いい曲が出来てるのに、リリースできないのは辛いわな。


エレカシの途中でするすると出て行く人が多かったのは、えーちゃん目当てかね。ユアソンだったら仕方がないなーと思うけど、えーちゃんだったら途中で抜けて行った人は負け組ですな。だって、普通に最後までエレカシ見ても間に合ったもん、えーちゃん。


シートに戻って、特別扱いのえーちゃんを堪能。陽水は普通の扱いなのに、えーちゃんはこんなにも特別扱いかよ、とちょっとヤキモチ。
えーちゃんてよく知らないんだよなぁ、どこでタオル投げるのかなー、あっ、でもこの曲知ってるわ。あ、コレも聴いたことあるわ、で意外と知ってることがわかったw

  1. JEALOUSY
  2. アリよさらば
  3. ロックンロールドラッグ
  4. もうひとりの俺
  5. GET UP
  6. 黒く塗りつぶせ
  7. WHEN YOU WISH UPON A STAR
  8. SOMEBODY'S NIGHT
  9. 夏の終り'07

en)

  1. 止まらないHA〜HA
  2. トラベリン・バス

えーちゃんの1時間枠はアンコールを含めた1時間で、本編だけでは随分早く終わった感じ。てか、タオル投げ2曲連続てサービス満点だね。


このあと、友人たちはUAへ。おれはTHE CORNELIUS GROUPの予定が、歩いてたらチバの声が聞こえてきて、釣られてThe Birthdayへwww たぶん
、『Stupid』あたりから見たんじゃないかなぁ。The Birthdayが終わったら即、今度こそのTHE CORNELIUS GROUPへ。いやーかなり良かった!あんまり見られなかったけど、演奏だけじゃなくて、照明とか、そういうのもよかった。空と融合していくというか、境目がわからなくなるような感覚がとても気持ちよかった。


ボヘミアンに戻るとまだqyb途中。あいてたのとかっこよかったのではじっこだけど最前列で。ポジションはそのままヨコロコまでキープで。M.J.Qは久しぶりに見たけど、やはりすごい。すごいという言葉しか出ない。

  1. ワルシャワの幻想
  2. 負け犬
  3. 溺愛
  4. 音泉ファック!!
  5. 先天性労働


ヨコロコは新曲が結構あったなぁ。結構知らない曲とかやっていたので。最近、見てなかったから知らないだけかもしれないけど。あと、竹安のギターは変態度がプラスされたと思う。


EZOISTの狂った人選はどーなのか。よっちゃん出てくれて嬉しかったけど、ヴォーカルかい!!適当に見たらLOOPAへ移動。やっぱりコレがないと!どうしてこう、この疲れきった体に力が湧いてくるのか。ここで狂ったように踊っていたら時間がきてしまった。ずるずるとまた疲れた体をひきずって、荷物をまとめて帰りました。来年はLOOPAで朝を迎えたい。