あちー

札幌、暑すぎやしないか。我が家は一部セレブ宅のようにエアコンとかがないので(でも扇風機が2台ある)、家の中が暑い。実家のマンションの1階に住む人は犬が可哀相だからといってエアコンを導入したそうだ。羨ましい。


散髪の帰り、暑さに耐えられずイノダコーヒでケーキセット。昼も食べてなかったので、思わずケーキセットにしてしまった。レモンケーキ。爽やかでよかったけど、隣の席の人が食べていたガトーショコラが美味そう超だったぜ。


帰り、もりもとに寄ってゼリーを購入。
ケーキはカロリーが高くてオカンがぶつぶつ言うので。その割にカステラ買って来いとか言ってたけど(勝手にカステラをゼリーに変更した)。スイカジュレが美味しそうだったけど、わたしが食べたのは別のやつ。


M.A.Cの前を通ったら、昔同じマンションに住んでいた子が働いていた。働いているのは知っていたのだが、あまりの変貌に衝撃を受けた。面影があるような気がするけど、化粧で全部かき消されててる。きれいにしてるのかもしれないけど、うーん......そこまでしなきゃいけないものなのかねぇ(それはやりすぎじゃないの?)、とかちょっとしみじみ。