そぼくなギモン

いわゆるクールビズというやつで、エアコンの設定温度を28℃にしているところって、実際の室温は何度ぐらいなんですかね。
うちの会社もやってるんですが、西日が直撃する私の席の周辺では、昼過ぎから室温がぐんぐん上がり、最高35℃超ぐらいになってると思うんですよねー。しかも、空気の循環もよろしくなく(窓も開けられないし)、PCとかの熱も手伝って先日は私の目の前の席の人が熱射病に。つか、6月の時点でコレってことはこれから7,8月はどーなっちゃうの?普通の会社はエアコン28℃に設定したらOA機器の熱があっても室温も28℃ぐらいになるものなの?
頭もぼーっとして仕事が手につかず、かなり非効率な毎日を過ごしてます。要するに、空調が“ぱっとしない”旧型なのが一番の問題なんだろうけどさ。これからが不安だ。