朝から

早起きしたので、朝から自転車で1時間弱かけて近くの牧場に行ってきた。町村牧場。しかし、ほとんどの牛くんが爆睡中。
http://www.machimura.co.jp/
風が強くて、石狩大橋を渡っている最中に石狩川に落ちるかと思ったぜ。自転車で石狩大橋を渡るのはたぶん北電サッカー場を目指した(けどわからなくて帰ってきた)以来だなぁ。看板とかがないから道が合っているのか不安になる(迷うほど道はないんだけど)。


ソフトクリームは前のほうがもっと牛乳ぽい味がしたと思う。牛乳ももっと濃くて、濃い牛乳が苦手な私には飲めなかったのに、今じゃ飲める程度。規制?とかいろいろ昔より厳しくなったせいなのか。


今年は牛のいるあたりを通ったわりに、あんまり牛くんにはお目にかからなかった。酪農学園にも出てなかった気が。