ROCK'NROLL DIVE VOL.29@SUSUKINO 810

trainrock2007-04-30

プライベーツの札幌ライヴと休日がぴったり合ったのは初。初めて行く場所だったので、素直に中島公園から歩いたけど、すすきのから歩いたほうが自分としてはわかりやすかった気がするなー。 中島公園のあたりってあんまり知らないからなー。zeppもミッシェル以来行ってないぜ。


プラベーツのみなさんの出順が最後で、しかも21時半近くてのも知っていたのですが、あと1時間、時間を潰すことが出来ず、いろいろ寄り道して20時頃到着。BLOW JOBというバンドから見たぽい。ファンと思しき女の子が最前列にずらっと並ぶものの、まったく身動きせず、恐ろしかったです。続いてNON-DRAGSというバンド。人気があるらしい?ぶらんきーが好きなんですかね、という感じで。ファンの人はとても楽しそうでした。しかし、青森で見た地元バンドと同じようなノリのライヴでした。この、地方都市感アリアリな感覚は何なんだろうかね。


さて、20分押し?ぐらいでプライベーツさんスタート。
FREAK BEATスタートは結構テンションあがるスタート曲。
新曲3曲やりました。もう次のオリジナルアルバムの曲半分近くは聴いてることになる?!個人的にはQueとか紅布でやってたHONEY RIDEが一番好きな感じですわ。EMPTY HEARTは妖艶な感じ(笑)。延ちゃんの歌い方が気になってじーと見てしまったぜ。5日のQueでもやるのではないでしょうか。みなさんそんときに聴いてください。

  1. FREAK BEAT
  2. OH! STUPID
  3. STRAY CAT WALK
  4. GORGEOUS GIRL
  5. 運のない男
  6. KEEP ON RUNNING
  7. WALKING THE DOG
  8. WESTIN’ TIME(新曲)
  9. EMPTY HEART(新曲)
  10. BOOGIE GO GO
  11. DRIVE ALL NIGHT
  12. SPIKE DRIVE BLUES
  13. I NEED YOUR LOVE

en)

  1. MOJO GAMBO MANBO(新曲)
  2. TEQUILA
  3. ホラ吹き野郎
  4. LET'S GO CRAZY

I NEED YOUR LOVEで延原さんの指さしウインクゲト(笑)。あおぅっ!そんなにアホみたいに踊ってましたか.....そうですか.......。キャ★とできない乙女じゃない自分ですみません。


ちなみに延ちゃんは例のライダースぽいのを着てました。ショーネンは黒いシングルぽいジャケでした。LOVE DELIVERYてワッペンくっついてた気が。乙ちゃんはわたしの視界から消えてましたが、たまに見るとなんか分け目がおかしいよ、乙ちゃん.....ていう感じ(笑)。なんか、横分けじゃない?!と。ハラさんは......そう、ハラさん暗くて見えなかった!!
ステージの一番奥にあるライトよりも奥にドラムセットがあって、それのせいでハラさんが全然見えない。しかも、そのライトが私のちょうど真正面。まぶしい。うー.......。ドラムはステキでしたが。いつもステキですが。


いやいや、またとても楽しいライヴでした。久し振りだったせいだけじゃいと思うよー。あ。今度出るカバーアルバムを先行発売してました。わたしはタワレコ靴屋で2万円ぐらい使ってしまったので買えませんでしたけどねー(笑)。