BECK@日本武道館

trainrock2007-04-16

9日間で4回BECKにお目にかかれるという、BECK強化週間も今日で最後。最後は武道館!

今日のベックは昨日無理をした(であろう)割にはよく動いていた。そしてよく喋っていた。メンバー紹介もしてた。こんなときほど日本語しかわからない自分が空しい。ベクたんの言ってること半分もわからん。テーブルセットのときに日本ツアーは今日が最後、とかいうようなこと言ってカンパーイてしてた。

セットリストも“最後の武道館”な感じでちょっとずつこれまでとは違って、もう満腹よゲフー。.....というのは嘘で、もっともっと聴いていたかった。Tropicaliaまた聴けてうれしかったなー。つか、仙台と全然違うよー。本当の(?)Tropicaliaはこうだったのねー!!Sexx Lawsのアレンジかっこよかったなー......。

隣の陽気な外国人の親子(子も既に大人)がライヴ中ずっと“ライヴ中でも聞こえる声”でしゃべり続けてて、もう、Lonesome Tearsぐらい静かに聴かせてくれよっっっっ!!て感じだったのは残念だった。とても残念だった。ほんとに。

最後のBekzillaをしっかり見ておかなきゃ!と思ってたんだけど、ベクたんがアンコで再びステージに登場するまで、楽屋に戻るんじゃなくてずっとステージ袖で待機しているのが気になって(スタンド一階の端っこだったからよく見える)Bekzillaを見るのが疎かになってしまった。残念!途中でベクパペットが夢にうなされている姿が好きなんだけどなーw

Zepp Tokyoから今日まで、なんかもう夢の日々って感じでした。ポワワワ〜ンと思い浮かべるはライアンのダンスw
Sea Changeを聴きながら寝ます。

  1. Loser
  2. Devil's Haircut
  3. Black Tambourine
  4. The New Pollution
  5. Time Bomb
  6. Mixed Bizness
  7. Girl
  8. Rentalcar
  9. Que Onda Guero
  10. Hell Yes
  11. Think I'm In Love
  12. Tropicalia
  13. Cellphone's Dead〜Another One Bites The Dust
  14. The Information
  15. Nausea
  16. Motorcade
  17. Soldier Jane
  18. Dark Star

  19. Lost Cause
  20. Lonesome Tears
  21. The Golden Age
  22. Clap Hands〜One Foot In The Grave〜Emergency Exit〜Clap Hands

en)

  1. Sexx Laws
  2. Where It's At
  3. E-Pro