ジャンプ岡部&葛西が来季も「やるやる」

 28日に札幌市内で行われた札幌スキー連盟主催の世界選手権報告会に出席したジャンプの岡部孝信(36=雪印葛西紀明(34=土屋ホーム)の両ベテランが、来季への意気込みを口にした。銅メダルを獲得した世界選手権団体で2番手でチームをけん引した岡部は「来季? やるやる。辞めるときはちゃんと言うよ」と話した。27日にW杯転戦から帰国した葛西は「まずは体を壊さないように筋トレをやって準備したい」と話した。

http://hokkaido.nikkansports.com/news/p-hn-tp2-20070329-176660.html

なんとなく、(札幌の)世界選手権がひとつの区切りになるかもなぁと思ってきたので、ひとまず安心。先日のニュースでは来季からSAJの強化指定からはずれるとのこと。若手の台頭著しく、世代交代。とあらば仕方なし。年齢も年齢だしな......などと諦めがつくものの、明らかにそうとは見えない。しかし、現実として強化指定から外れれば遠征費なども出なくなるし(雪印が負担するんだろうけど)どうすんのかなと思っていたところのこの発言。来シーズンも期待してます。飛んでください。



週末、おばあちゃんの七回忌だった。こんなところにまで、世界選手権の銅メダルを持ってこなければならないなんて大変だよねぇ、と思った。それはそうと、うちのおかんやおとんは「娘は中学生のときから大倉山や宮の森に通っていた」なんて伝えなくていいです(遠い目)。わたしが会いにくいがな!