デキシード・ザ・エモンズ@ベッシーホール

先日の拾得の感想が感想だったので、どうかねーと思いつつ行ってきたのだけど。そんなグダグダなんてことなかったと思うよ。リリスもI Got You聴けた。嬉しい。好きだよデキシー。あと2度見たら終わりだなんて信じられない。


これからnestも野音もあるからなー。あんまり詳しく書かないでおこうかなぁ。とりあえず箇条書き。またぽちぽち増えていくかも。

  • 淡き薔薇の日々をやってから「We are デキシード・ザ・エモンズ
  • 『ROUGH RIDE』、『Velb』、『BAKED AND QUESTION』の曲を中心
  • ニューアルバムからは3曲。この期に及んで......とか言いながら
  • 本人がいないのにCDが売れる(札幌では売り切れてるらしい?)。キャンディーズみたい?とジュリーは『微笑がえし』も披露
  • 珍しいところでは『ヨーゼフの嘆き』とか
  • でも『BAKED〜』の中でもあんまりライブでやってなかった曲もあった
  • でもやっぱり『Highland Park』はやってくれませんよね......
  • 『Black Eyed Beauty Woman』聴きたいなんて無理ですよね。多重録音の成せる技だしなぁ、アレ
  • MCでマトモな会話は成り立たないのに、アホなことはまだ結構息が合ってる気がする
  • プーヤン(10Kg増)は全然出番が無い(MCでの)
  • そういえば真ん中にベース(プーヤン)という配置。デキシー2名、サポート・センパイという頃の配置と同じだな
  • アンコ3回目でテーマ3。ダディもやったな


そういえば今日の物販でアルバム売ってなかったらしいス。店頭も売り切れてるとかナントカ言ってたけど、そうなの?おいらはライブの始まる30分前ぐらいにタワレコで買いましたよ。「もっと入荷しろよなー、ギョッコードー!」とジュリーがMCで言ってた。北海道でレコード屋といえば玉光堂だったんですけどね。タワレコとかHMVとかできてどうなのカシラ。まだ少なくとも5枚は残っていたハズだ。でも、実家にはCDを聴く設備が車の中にしか無い。


札幌のお客さんは背がデカい。女の子もデカい。東京のお客さんだと、後ろでも結構見やすいんだけどなー。縦に飛んでる人が意外と多くて新鮮だったかな。