土曜日にQueに辿り着くまでの出来事。

土曜夜にQueに到着するまでに2つほど事件がありましてね。
まず1つめ。行きのJRの中で向かいに座っていた40前後のお母さん(小学生と思われる娘を2人連れている)。突如、電車の中で隠しもせず指を鼻の中へ......!娘に窘められてるよ、と思ったらその指を口に.......!!!うわー、こんなかーちゃんだったら凹むなーと思って食い入るように見入ってしまった。


もう1つが、新宿から乗った小田急線でトナリにやってきた女子2名。
1名泥酔。臭い。そして泥酔のほうが俺の横へ。この時点で既に迷惑。泥酔者、俺のほうにもたれかかってくる。非常に迷惑なのでぐーっと逆側にいる彼女の連れのほうに押しやったが、電車の揺れとともに戻ってくる(遠い目)。つか、連れもさー、普通「すいません」とか何かフォローしないか?ずーっと携帯いじって素知らぬふりってどういうことよ?


あんまり泥酔者がうざいので(だって、ぺちぺちと人の腿とか叩いてくんだよ!それに突然リバースの可能性も捨てきれないし)途中で立ち上がったら、案の定、泥酔者はそのまま倒れた。連れの子はおいらが座っていたほうに移ってそこで初めて自分のほうに泥酔者を引き寄せたんだが、今度は元々連れの子が居た側に泥酔者が倒れ掛かっていったので、実は連れの子は嫌われてるんじゃないかと思ったw


そして、ちょっと距離をおいて泥酔者を向かい側から見ると......うーん、あのー、普通では不自然なぐらい自然に股のあたりから足首にかけて濡れてるんですが......それはあのー.......。


老若男女関係なく、酔っ払いは嫌いなんですが、若い女の子の泥酔している姿ほどみっともないものはないなーと思いました。女の子は記憶失くすほど飲んじゃ駄目だと思うよ。ホント。