月無し//光る涙

どんな夜も越えて行け 一人涙を隠して

ファンの皆様へ 投稿者:アベ、ハチマ 投稿日: 8月26日(土)04時27分20秒

すでに各方面に出てしまった情報からご承知と思いますが、我々デキシード・ザ・エモンズは10月28日の日比谷野外音楽堂のワンマンフリーライブにて解散することになりました。

16年間、デキシード・ザ・エモンズ以前も含めると20年あまり苦楽を共にしてきた我々ですが、今後は新たなる音楽人生を充実したものにしていけるよう邁進して参ります。

16年も続けられたのは「あいつら馬鹿だなあ」と笑いながらも勇気付け、支えてくれた皆さんのおかげであったと思っています。

解散というファンの皆様にとっては重大な発表がこの時期にまでずれてしまったことは、我々も心を痛めており申し訳ない気持ちでいっぱいです。野音に先立って発表予定のラストアルバムの制作は進んでおり、完成まであと少しです。最後のライブはみんなでおおいに楽しめるものにしたいと思っておりますので是非参加してください。

MESSAGE from JULIE [2006年08月26日(土)]

やっと解散の発表の許可が出て書き込みしようとしたら驚きました。

掲示板(デキシード・ザ・エモンズのね)があんな事になってるなんて知らなかったので戸惑っています。

ハチマ君と私はずっと、早く発表することにこだわっていた(解散は1年以上前には決まっていた)のですが、解散にともないレコード会社との交渉、移籍問題やラストライブの運営方法、ホームページの実務上の管理者不在(発表も掲示板にするしかないんです)などなど難しい問題がたくさんあったので事務所としてはなかなか正式発表のOKがだせない、というのがずれこんだいきさつです。

ファンの人達のことはハチマ君も私もずっと大事に思ってきたけどスタッフ(過去も含めて)とは温度差があったのかも(もちろん全力で働いてくれていました)。かといって二人とも実務は苦手なので任せっきりにしていた事が根本にあるのは承知しています。

そしてみんなが気にしているであろう何故解散?って事については言及するつもりはありません。1年や2年で解散する訳じゃないのでね。これまでの人生の半分一緒にやったんだもん。

僕のたどる足跡はそこへ 迷うことなく進んでいく
まさにその時は今訪れるのか