えりも岬にやってきた

えりも岬までやってきましたよ。宗男ロードを通って、帯広で豚丼を食し、黄金道路を通って、えりも着。しかし、さすが雨女のわたくし。えりも町手前で小雨が......。明朝のご来光も
拝めなさそうな雰囲気です。この分じゃあエゾも雨でしょうか(汗)。
さらに、予想以上の暑さです。今日はことさら暑いらしいです。いや、本当に暑い。纏わり付くような潮風もあるし、結構キモチワルイ。普段なら真夏でも20℃に満たないらしいので、とても運が悪いというか、何と言うか。



宗男ロード。道東自動車道ですね。さすが、他に車の姿はありません。車1台通すのにどれぐらいの損失なのでしょう。


助六』の豚丼。厚みのある豚肉がとてもやわらかくて美味い。


さて、先程宿に辿り着き、今は夕食を待っているところなのですが。この部屋。水まわりは3点ユニットというわけでもないのにお手洗いだけで3畳ぐらいあり、窓も大きく、全く落ち着きません。窓から見えるのは海だけですがね。


えりも岬から海を見ました。